





kai-blog-647

2008年 05月23日 (金)
座間味島のコンディション
天 候 曇でごじゃりやした。
気 温 28℃
水 温 25℃
風 向 南東の風後南の風
波 高 1メートル
WET 5mmツーピースor5mmワンピース+3mmベスト
陸の服装 Tシャツ&トランクス&島ぞうり
※ 朝・夕は、薄手のシャツなどがあれば便利
全ての画像は、コンデジでの撮影(FUJI FinePix F30)

今日は、曇り空だったが海峡はそこそこ・・・

昨日に続きマクロダイブDAY

マクロレンズを今日も2枚重ねとノーマルの2パターンでの撮影

狙うは、ジョーとスズメダイでごじゃりやした。

まずは、ジョーくん1本勝負で××さんVSイエロージョー (勝敗は、なんと20cm寄りでゲストさんの勝利) 写真の仕上がりも上々でピンもきてたし色もキレイに出てました。

さて、浅瀬のサンゴに群れるデバスズメやミスジリュウキュウウスズメ、フタスジリュウキュウスズメを撮りにいきやした。 少々、流れてくれたお陰でいい具合にサンゴから飛び出してくれていてストロボが光りっぱなしでした。 後半は、浅瀬3mでマダラトビエイの連隊が現れてくれて思わずマンタかなって思うぐらい大きかったので見ごたえ十分でござんした。

突然だと呆然と見入ってしまうだけでシャッターを切ることすら忘れてしまうゲストさんでやんした。
ボートに上がってきて一言
マクロレンズの次はフィッシュアイがほしい~ですって・・・
カメラの面白さにはまりきっているご様子ですな。 
でも、写真を撮るのは楽しいよな~

しかし、スゴイ透明度! 日増しに良くなってきている様に感じる。


先週、那覇で購入したケンズの送迎車がやってきたぞ!
kai-blog-648

小さな島の座間味は村中も細い道が多く軽自動車同士だとすれ違いのがやっと・・・
大型の車だったらどちらかがバックして道を譲るってこともある。
やはり、座間味島では軽自動車が便利だということで軽バン(エブリイ)にしたんですな。
少人数のケンズクラブではこれから大活躍してくれること間違いなし

最初の送迎するゲストさんは今日到着の方でごじゃりやした。
軽バンって言っても最近の軽自動車はけっこう広いんじゃよ。
おまけにハイルーフにしたので2~3名ぐらいだったらゆったりでごじゃる。
小さいだけにフットワークもGOOD!!
よこちゃんの専用車となりますな。 海おやじのマイカーは軽トラでやんす。
同じSUZUKIなので前から見たらそっくり! 兄弟みたいでしょ。 ちなみの奥に見えるのが海おやじのマイカーの軽トラでやんす。

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




