上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






kai-blog-649

2008年 05月24日 (土)
座間味島のコンディション
天 候 晴れごじゃりやした。
気 温 29℃
水 温 25℃
風 向 南の風後南西の風
波 高 1メートル
WET 5mmツーピースor5mmワンピース+3mmベスト
陸の服装 Tシャツ&トランクス&島ぞうり
※ 朝・夕は、薄手のシャツなどがあれば便利
全ての画像は、コンデジでの撮影(FUJI FinePix F30)

GWに来ていただいた××さんからの紹介ゲストさん

アドバンスまでは持っているもののファンダイブはまだ0本とな・・・

今回の座間味が初ファンと言うことと今日1日のダイビングだったのでまったりマクロ&広々ワイド&ダイナミックな地形と贅沢な3本立てで潜ってきやした。

緊張気味のゲストさんにまずは体をほぐしていただくべくマクロ&砂地で遊びサンゴもりもり魚もりもりでリラックスした後はラストダイブは少し流れのあるドロップオフ&クレパスで地形を堪能してもらった。 潜行も中性浮力もなかなかのものでとても上手!

目の前に湧き出てくるキンメやスカテンも夏真っ盛りで根を賑わせておりやした。

また、カシワハナダイが婚姻ばりばりでビンビン泳ぎ回るはでとても活気のある海になってきたね。

久々に、ファン3本+体験ダイビングフル活動の海おやじでしたがやっぱ海の中は気持ちよか~

水温も26度ともう8mmカブリからロクハンワンピーに3mmベストの衣替えの時期がやってきやしたな。

厚手の物を一枚脱ぐだけで自由感が違うんですな。

また、お腰に巻いたきび団子じゃなく8kgのウエイトも5kgに減るし腰への負担も軽減できるぞ。

梅雨はまだかいなって言ってるうちに梅雨入りしたが今日も真夏の様な暑さ!

当然、青い空にギンギンの太陽でごじゃりました。

確か、予報では曇だったけど・・・ まいっか!
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。