





kai-blog-660

2008年 05月30日 (金)
座間味島のコンディション
天 候 曇ときどき雨でごじゃりやした。
気 温 27℃
水 温 27℃
風 向 西の風後北の風やや強く
波 高 1.5メートルうねりを伴う
WET 5mmツーピースor5mmワンピース+3mmベスト
陸の服装 Tシャツ&トランクス&島ぞうり
※ 朝・夕は、薄手のシャツなどがあれば便利
全ての画像は、コンデジでの撮影(FUJI FinePix F30)

やっと蒸し暑い梅雨と思わせる天気。 待っていたんではないが来たーって思う。

昨晩は、雷がなりっぱなしでゴロゴロピカーッってのがズーッと続きもの凄い雨が降りやした。

座間味ダムの貯水率は90%を超えていてしばらくの間は水不足の心配はないな。

昨年は、断水でけっこう困ったもので・・・

さて、海話
午前中2本がっつり潜り午後からはまったりーコースって言うか本日のゲストさんの予定が2ダイブでビーチでのんびりコースだっただけ・・・
午後から、ちらちら雨。 どうしたのかな?

今回は、アドバンスへのランクアップも兼ねてのファンダイブ
ゲストさんたちは、真剣そのもので気合が入っている様子。 かたや、海おやじはリラックスモード全開とのんきなもんです。

最近、ノーマルなジョーフィッシュはポピュラーに見れるようになってきたがイエロージョーは未だに数は少ない。 現在、海おやじの在庫も4個体で見れるエリアも水深20mと少し深め。
イエロージョーをじっくり見たいのリクエストでジョーポイント(仮称)へ
オリジナルポイントなのでいつものところにしっかり定着中でありやした。
なかなか根性がすわっているというかコイツはなかなか凹まず10cmぐらいまで寄っても平気でキョロキョロしている。 また、黄色に白ブチと以外のもオシャレでこれまた可愛い。
たっぷり写真を撮ってガレ場を移動中に何にもないところに黄色い斑点がちらちら動くではないか近づいてみるとこれまたイエロージョー君発見! 在庫が増えました。
いつものヤツよりかは小さめで子供です。
天気はそこそこだったけど透明度は良かった。

2本目は、藻場探索で浅々の水深3m~5mの世界でマクロじゃなくミクロダイブで楽しみました。
やっぱ、これからの藻場は楽しくてたまりませんな。
なにが出るか分らないからワクワクする快感がいいじゃわい。

海おやじの午後は、村の集まりで公民館へ
これからの予定や行事のことまたこうしてほしいと要望事項などなどを話し合い。
要望事項がまとまったのを役場の方が来てから要望事項を言ってこれからどうするか説明を聞いて終了。 なかなか通らない要望事項じゃが年にひとつでも要望を叶えてほしいもんですな。
予算がないと言うが、田舎だから仕方がないと諦めなきゃならんのかな?

ホント、ちょっとしたことなんだけどね。

梅雨っぽくなってきた座間味。 不快指数100%

今また、雷がピカピカ光り雨がドバーっと降ってきた。 現在、22:55です。

まー 夜降って朝止むってのは理想じゃがね。。。
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




