





kai-blog-661

2008年 05月31日 (土)
座間味島のコンディション
天 候 曇時々雨でごじゃりやした。
気 温 27℃
水 温 27℃
風 向 北東の風
波 高 2メートルうねりを伴う
WET 5mmツーピースor5mmワンピース+3mmベスト
陸の服装 Tシャツ&トランクス&島ぞうり
※ 朝・夕は、薄手のシャツなどがあれば便利
全ての画像は、コンデジでの撮影(FUJI FinePix F30)

早いねほんとに早いね今日で5月も終わりじゃわい。

梅雨だぞ~ 梅雨ね~ 不快指数はMAXじゃ~

海の中は、ジメジメ・ムシムシなんてことないので快適

どんよりしてはいるが水中は意外に明るいもんで梅雨明けまで海の中でいたいなぁぁぁぁなんてバカなことを考えておる海おやじでやんす。

昨日に引き続きアドバンス講習&ファンダイブ
座間味に来られる前から教本を送っていたので随分スムーズに進み明日は学科のテストのみ

今日の標的は穴シャコの仲間
エイリアンみたいで穴から顔を出しているが少し近づくと少し奥に入るってな感じでなかなか上手く写真が撮れましぇん。 ピントが合わずほとんどピンボケでマシなのが今日の画像である。
魚もリアルなものが多いがこの仲間もけっこうリアルである。
マシって言ってもシャコにピンは合ってない。 むふふふぅ~

気になってることが最近の映画じゃがシリーズものがぞくぞく出ては大ヒットしているらしいがまだ見てない海おやじは気になって仕方がない。

エディ・マーフィ主演のヤツは沢山あるけどやっぱ代表作はこれだよね『ビバリーヒルズ・コップ』
ビバリーヒルズ・コップ1、ビバリーヒルズ・コップ2と当たったがビバリーヒルズ・コップ3でこけていらいビバリーヒルズ・コップが復活!15年ぶりにパート4が出るとな。。。

その他、懐かしいねーよく見たねーホント
インディ・ジョーンズシリーズの最新は『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』が大ヒットらしい。 そんな中、パラマウントが、ヒットシリーズの『ビバリーヒルズ・コップ』を復活させることになったみたいだね。

シルベスター・スタローン出演のロッキーシリーズの『ロッキー・ザ・ファイナル』やランボーシリーズの『ランボー最後の戦場』などなどぞくぞく出てくるね。

やっぱ、基盤があるだけに作りやすいんだろうな。 それでも、見てしまうんじゃわな。

楽しい話もあれば、頭を悩ませることもあるね。

ダイビング屋には直に響いてくるのがガソリンの値上げ
原油高に伴うガソリン卸価格の大幅値上げで、レギュラーガソリンの全国平均小売価格が1リットル=170円台を突破する可能性が強まるみたいだぞー
一向にとどまることのない原油高には困ったというかマイッタですな。
いったい、座間味はいくらになるんじゃろうか??? 不安じゃ~

温泉じゃないが日本のどこかで石油が湧き出てこないかな?

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




