





kai-blog-048

2007年 03月10日 (土)
座間味島のコンディション
天 候 晴のち曇りでごじゃりました。
気 温 22℃
水 温 22℃
風 向 東の風やや強く
波 高 2メートル
服 装 Tシャツ&短パン
※天候にもよるけど朝・夕は長袖の羽織るものがあればgood!
WET 5mmツーピース・6.5mmカブリ・5mmワンピース+3mmベスト
※寒がりな人は、ドライスーツの方がいいかも・・・
※船上では、ボートコートやウインドブレーカーは必須アイテムじゃよ。

いやいやいやぁぁぁぁぁ~
天気予報では曇りのち雨の予報がさすが沖縄はずしてくれやした。
朝から、いい天気で最高気温も22℃って昨日までの寒さはどこえやら・・・
そんな今日は、ゲストさんを送迎する車探しであけくれてました。
車種の候補は決まったのだけども予算がねー 今考えているのが今まで送迎で使っていたのがトヨタの10名乗りのハイエースのバンで広々してて使い勝手がよかったので同じものにしようかななんて考えたけどどうせだったら違う車種にしたらどうかと思い今回は同じトヨタのエスティマと日産のエルグランドかで随分悩んだ結果エスティマの4WDにすることにしやした。
色々捜したけっかいくつかいいのがあったけど値段がねー
やっぱ4WDになるとグンと高くなるんですな。 慌てるとろくなことがないのでもう少しじっくり考えて決めることにしました。

ちょっと話を変えて・・・
冬休みが終わり東京から那覇に戻ってきた翌日であったな・・・ 今シーズンからイメージチェンジをしようと思った海おやじは頭を丸めたのは覚えてらっしゃいますか??? その時にこれからは自分でヘアーカットをするべくプロ用のバリカンを購入したのも以前ログで話したっけ。。。
その代物... そう衝動買いしたプロ用のバリカンは数日前に海おやじの手元に届いたが何かと時間がなく箱を開けることもなく棚の上に置き去りになっていたのでした。 PCに向かうことが多くストレスが溜まっていたのか気分転換に箱を開いてみたらやっぱプロぽい代物に無性に使ってみたくなり今日出番となったのだ!

思い返せば丸坊主にしたのは20日ほど前で鏡を見ると意外と髪の毛が伸びてることに気づいたのでした。 遅すぎねー 毎日見てると短いからこんなものかなんて普通になるんですな。 以前よりかは、短くしようと思いバリカンの刃を3mmにセットして自分で刈って見たらあらあらすっごくスムーズにいくのでやってるうちに楽しくなってしまいには夢中になってやってました。

出来上がりは、物がいいのか本当にすっきりしやした。 初回にしては、上出来でしょうな。 いやいや、変わったもにハマッテしまいやしやな。。。

こんなものがあったのならもっと早くお目にかかりたかったでごじゃりやした。
毎日、ヒゲを剃るのと同じようにこれからはほんの少しでも髪の毛が伸びたらイライラするでしょうね。
これは、手放せない海おやじのアイテムがひとつ増えましたな。
ほーっと 鏡を見てスッキリした頭の仕上がりに自画自賛のかいおやじでありやす。 これは、いいわい。 男性人の方いかがですかー
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




