





kai-blog-669

2008年 06月07日 (土)
座間味島のコンディション
天 候 曇時々雨でごじゃりやした。
気 温 25℃
水 温 27℃
風 向 南西の風やや強く後西の風
波 高 3メートル後2.5メートル
WET 5mmツーピースor5mmワンピース+3mmベスト
陸の服装 Tシャツ&トランクス&島ぞうり
※ 朝・夕は、薄手のシャツなどがあれば便利
全ての画像は、コンデジでの撮影(FUJI FinePix F30)

強烈な雨で目が覚めた・・・

こんな日は、マクロモードでじっくりいくが良しですな。

ゲストさんも、フィッシュアイとマクロレンズを共に用意していたので浅場&深場で好きな物を自由に撮っていただきました。

デジカメが普及し始めてからハイスピードで新機種が出てきている。 携帯電話なみになってきているのであろうね。 携帯電話同様、ひとり1台ってのもそう遠くはないな。

海おやじも、オリンパスから富士フィルムに機種を変えて以来富士のコンデジは手放せなく携帯電話より携帯している気がするな。

最近のカメラは性能もいいし確かに少しばかりの基本技術はいるもののやっぱカメラがカバーしているところは多いね。 腕前3カメラ7でしょうな。

水温も27℃をキープしていて8mmツーピーの海おやじはガンダムのモビルスーツ状態でガチガチ

ゲストさんは、5mmワンピーじゃがストレスなく1時間オーバーでも全然平気とのこと・・・

トップシーズンに向けてタンクの3分の2を検査に出したついでに6.5mmのワンピーを注文したのだがまだきましぇん。 早く衣替えしたいなー

女子バレーで数日前まで盛り上がったいたが男子バレーも熱が上がってきておるね。

全日本男子は、初戦で強豪・イタリアにフルセットの末敗れたものの全日本男子チームの今日のアルゼンチン戦で勝利し92年バルセロナ大会以来16年ぶりとなるオリンピック出場が決定たね。
熱くなったバレーも明日で終わり全日本女子チームとともに男女揃っての出場権獲得できてよかったですな。

オリンピック競技中で、興奮してしまう競技はいくつかあるけどその中でもバレーは海おやじの中では上位ランクでしょう。 みなしゃんは、どの競技で燃えますか?








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




