





kai-blog-670

2008年 06月08日 (日)
座間味島のコンディション
天 候 晴のち曇でごじゃりやした。
気 温 26℃
水 温 27℃
風 向 南西の風やや強く
波 高 1.5メートル
WET 5mmツーピースor5mmワンピース+3mmベスト
陸の服装 Tシャツ&トランクス&島ぞうり
※ 朝・夕は、薄手のシャツなどがあれば便利
全ての画像は、コンデジでの撮影(FUJI FinePix F30)

本日の海は、朝の2本で終わり。

午後からは、風邪でダウンしているうちのやんちゃ小僧のお守り

やんちゃ小僧は、高熱を出していて座間味に救急病院などないので日曜日というのに診療所に電話をかけて診てもらいにいってきたらしい。
それにしても、いつも暴れん坊将軍の様に呼びまわっているやんちゃ小僧も今日ばかしはとっても静かで海おやじのベットに横たわり静かにテレビをみちょりました。

そのお陰でHP更新作業ははかどりやしたな。

いつも振り回されっぱなしで大変じゃが元気のないチビを見ているとなんだか変な気分で・・・
やっぱ、子供はわんぱくで走り回っているのが一番じゃな。。。

夕飯は、海おやじが作ってやりました。

さてさて、海話

昨日に変わって今日はいい天気!

ワイドレンズ持参で撮る気満々なゲストさん。

キンメ&スカシがドバーってのがリクエストだったので浅瀬でガッツリ撮れるポイントへ
構図を考え動き回るゲストさんの脇からカスミアジがロケットの様に突っ込んできた。
いい感じで逃げるキンメを激写して満足そうでやんした。
それにしても、カスミアジの食欲はすごいですな。 カスミも5匹ぐらいになると迫力ありますね。

しこたま、キンメと格闘したゲストさんじゃが浅場でサンゴに群れるデバを見ると撮らずには入れない様子でした。

ウミウシは少なくなってきてはいるがまだ見れますね。

この時期は、色んな種の幼魚が登場してくるので面白くてたまりません。

スズメダイの種の幼魚は何を見ても可愛いでやんす。

今日は、男子バレー最終日
なんと、〆は主将の荻野でしたね。 あの男泣きには海おやじもついついぽろっと来てしまいました。
北京でもガンバレ日本!!
スポンサーサイト







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




