





kai-blog-678

2008年 06月14日 (土)
座間味島のコンディション
天 候 晴のち曇でごじゃりやした。
気 温 29℃
水 温 27℃
風 向 南の風
波 高 1メートル後1.5メートル
WET 5mmツーピースor5mmワンピース+3mmベスト
陸の服装 Tシャツ&トランクス&島ぞうり
※ 朝・夕は、薄手のシャツなどがあれば便利
全ての画像は、コンデジでの撮影(FUJI FinePix F30)

はいさーい!

毎度毎度当たらずしてはずれの天気予報

今日の座間味は、曇っていたけど雨は降らずでした~ 

昨日から腹痛にこてんぱんにやられている海おやじ

3度の飯よりビールが好きな海おやじも昨日は1本も飲まず食事も食べずでやんした。
今日も朝から調子はよろしくなく船に行くまでにトイレに駆け込むこと3回
ダイビングの準備中にまたもや腹痛!
家に帰る余裕もなくラダーを下ろし・・・ この先は、ご想像くだされ

さて、今日のゲストさんのリクエスト
まずは、マクロ使用のカメラマクロレンズ2枚の外部ストロボにターゲットライトとフル装備でスタンバイ! ときた。

第一希望が、ナカモトイロワケハゼ

第二希望は、フリソデエビ

第三希望は、コンペイトウガニ

第四希望は、ネジリンボウ

まだまだ、あるのだが上記のものからご案内!

まずは、ナカモトクンからエラ呼吸かと思わせるぐらいの省エネダイビングのゲストさん
エントリーして一直線にナカモトへgo
到着して、ビンをひとつひとつ確認したら2ヶ所で4個体いやした。
前回潜った時は空振りだっただけにホッとしましたな。
減圧ぎりぎりまで撮影して水深10mまで浮上し宇宙遊泳しながら浅瀬へ
戻ってきてからはひたすら藻場探索
オコゼの子やコノハガニ、ホソウミヤッコなどなど

kai-blog-679

1本目からMAX 35mでダイブタイムは99分って驚異的じゃね。

十分、休憩して次はフリソデとコンペイトウ
難なく見っけて独占撮影にどっぷりはまっていたゲストさん

ラストは、ネジリンボウ狙い1本勝負!
これも、各自1個体づつ独占でじりじりにじり寄り真剣勝負して勝者はゲストさんかそれともネジリンか・・・ 出来上がりを船の上で見てゲストさんの勝ちでありやした。

明日は、残りのリクエストを叶えるべく頑張りますよー

こんなに、リクエストできるのもやっぱ貸し切りダイブじゃなきゃいかんね。

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




