





kai-blog-049


2007年 03月11日 (日)
座間味島のコンディション
天 候 晴のち曇りでごじゃりました。
気 温 17℃
水 温 22℃
風 向 東の風やや強く
波 高 2メートル
服 装 Tシャツ&短パン
※天候にもよるけど朝・夕は長袖の羽織るものがあればgood!
WET 5mmツーピース・6.5mmカブリ・5mmワンピース+3mmベスト
※寒がりな人は、ドライスーツの方がいいかも・・・
※船上では、ボートコートやウインドブレーカーは必須アイテムじゃよ。

言い訳
あまりの寒さにファンヒーターの前で寝転がって目を閉じた瞬間に心地よい眠気が・・・ 起きたのが夜中の3時を回ってました。
そんなことで、ベッドにもぐりこみそのまま朝まで・・・
なので、日にちはずれたけど戯言っちゃいます。

本日、いやいや今日は12日だから昨日のゲストさんはライセンスを取って初のファンダイブでごじゃりやした。
まだまだ、緊張気味で器材のセッティングが終わっても再確認する念の入れようでした。 あまりの緊張感に準備OKだったらエントリーしてもいいですよって言ったらハイって言ってエントリーしたがハイと返事した時にレギュレターを放してしまい海へドボンそれでも浮き上がってきてレギュレターリカバーして銜え直してました。 こんな若葉マークのダイバーさんを見ているととても新鮮に思う海おやじでありやした。

海おやじがライセンスを取ったときに比べたら今までの初心者さんの方がずっと上手だと思いやす。
そんなゲストさんも水中でフィンを外し白い砂地を走ったり飛んだりとなかなか上手にやってましたでごじゃる。
どんな魚にも夢中で何を見ても楽しそうでありやした。
若葉マークは自動車の免許を取って1年未満の方が付けるマークじゃが1年経てば上手だろうが下手だろうが外してしまう。

ダイビングの若葉マークって好きになればすぐ外れてしまうもんです。
ライセンスを取ってすぐの方でもとても上手な人はいくらでもいるもんな。

海おやじの勝手な解釈でごじゃる。
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




