上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






kai-blog-683

2008年 06月19日 (木)
座間味島のコンディション
天 候 晴れでごじゃりやした。
気 温 32℃
水 温 27℃
風 向 南の風
波 高 1メートル
WET 5mmツーピースor5mmワンピース+3mmベスト
陸の服装 Tシャツ&トランクス&島ぞうり
※ 朝・夕は、薄手のシャツなどがあれば便利
全ての画像は、コンデジでの撮影(FUJI FinePix F30)

朝起きての第一声

あっじー

座間味は、夏に突入して毎日30℃オーバー

太陽光線が凄くなってきたら行くきゃなんでしょてなことで洞窟ダイビングに出かけてきやした。
のピーカンの日と言ったらココですよ!

ココは、ケンズオリジナルポイントで4箇所穴がありロングとショートが入り混じったコースがいい感じである。 真っ暗な穴を進むとところどころ光が差し込む場所がありなんとも光りののキレイさに足を止めてしまいついついあとが詰まってきてしまうといった感じである。

今日は、イセエビがアンテナを出して偵察している奴含めけっこういました。 洞窟内では、ハタンポが群れていて洞窟を出てホッと一息ついたところ左側からの穴からホワイトチップが2匹ゆらゆらこっちに向かって泳いできて真横を通り過ぎていきました。 当然、ゲストさんは固まっていました。

あとは、浅場を探索ダイブ
ゴンベやベラなどが沢山見れて夏のダイビングが始まったなーって実感!

午後からは、砂地でまったり
爆発している小魚たちをじっくり観察。 ハダカハ君もユラユラ親子で気持ちよさげにしてました。
テンジュクダイ系やイシモチ系がひしめき合う中、これぞと獲物を狙っているオニダルマオコゼ
根ノ上にデンと居座っていたんだが見事な変身振りで危うく手を置いてしまいそうでひやってしましたな。 ウエット着るときくらげに刺されたのにもっといたい思いをするとこじゃったわい。

今日の画像はオニダルマオコゼ
画像を見てどこにいるか分りますか???

みなさんもお気をつけてね。

そうそう、梅雨が明けたのもつかの間台風が発生してしもうたな。
ぐいっと曲がっていくみたいだがしばらくは天気予報とにらめっこじゃ。 ふぅ~

洞窟ポイントです。
洞窟内を照らす光は神様が作った芸術作品です。
ホントよくぞこんな地形が出来たモンですね。
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。