





kai-blog-005

沖縄でも使うんじゃよ...

kai-blog-006

設定温度は、22度でごじゃる。

2007年 1月7日 (日)
座間味島のコンディション
天 候 曇り
気 温 18℃
水 温 22℃
風 向 北の風やや強く
波 高 4メートル
服 装 ロンT&長ズボン+トレーナーやフリース、ウインドブレーカー
※天気がいい日は、昼間はTシャツ&短パンでもOKな日があります。
WET 5mmワンピース+3mmベスト or ラッシュガード
※寒がりな人は、5mmツーピース or 6.5mmカブリの方がいいかも・・・
※船上では、ボートコートやウインドブレーカーなど必須アイテムじゃな。

全国で大荒れの天気

北日本では台風並みの荒れようで被害が続出しているようだね。
北海道の函館では風速38.6mってこれって台風じゃんか~
みなさん、お気をつけくだされ

今日は座間味でも海は時化時化で高速船・フェリーともに欠航。
昨日から冷え込みめちゃくちゃ寒いんじゃ...
気温は18度と内地の方からすれば全然だと思うけど北風がヒューヒューで体感温度は13、14度ってとこじゃろうな。

底冷えがするんでこんな時に欠かせないのがファンヒーターである。
沖縄でも使うんじゃよ。 朝から晩までヒーターがなかったら凍死してしまいそうなんて思ってしまう。

ゲストさんは初心者の方でゆっくりビーチからエントリーしたいと言う事でこの時期だけわがままダイビングコースって言うかオフシーズンだから出来る全ダイビングをビーチダイブで潜っていたがさすがに今日はビーチも状況は良くなく中止に市やした。
クジラを見に展望台へ行ったのだが曇り空で捜せず北風にいじめられて帰ってきました。 こんな時は、家の中でゆっくりしているのがいいかもですね。

こんな寒い日でもやんちゃ坊主のふうたんは裸足で走り回っているのを見てなおさら寒さを感じる海おやじでありやした。

今日は、コーヒーやお茶を何杯飲んだだろう?

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




