





kai-blog-700

2008年 07月06日 (日)
座間味島のコンディション
天 候 晴れでごじゃりやした。
気 温 33℃
水 温 28℃
風 向 南の風後南東の風
波 高 1メートル
WET 5mmワンピース
陸の服装 Tシャツ&トランクス&島ぞうり
※ 朝・夕は、薄手のシャツなどがあれば便利
全ての画像は、コンデジでの撮影(FUJI FinePix F30)

ゲストさん希望の回遊魚&地形と言う事で久し振りに男岩へ

久し振りの男岩でしたがイソマグロがちょこっと水面付近にはタカサゴがスゴイ

また、壁にはキンギョハナダイが流れに向かって乱舞乱舞乱舞

白波立つなか太陽光線がいい感じで差し込んできて青い海をよりいっそう引き立ててくれやすねー

エギジット前は、エッジにつかまりビンビン流れる中大物待ちだったけど不発!

2本目は、クレパスに光りという地形ポイントへ

相変わらず深場のトサヤッコやヒレナガヤッコは泳ぎ回っていてなかなかシャッターチャンスがなく唯一ジッとしてくれるハナゴンベなどを見てはクレパスへ入っていく

岩の隙間をぬうように進むこのコースはちょいと探検気分にさせてくれます。

割れ目を進み浮上したかと思いきやまた割れ目に入る

アドベンチャーダイブも夏ならでは・・・

昼からは、仲良し5人組

卒業してからの再開旅行で体験&シュノーケルの欲張りコースでご参加

体験ダイビングは、かなづちの男子1名が足のつかない海にやっぱ潜れず他の4名が座間味の海を楽しみました。 ちょいと休憩後ポイントを替えてシュノーケリングでしたがやはり足のつかないところはダメみたいで男子1名がリタイヤ

それでも、4名は体験同様子どもに戻ってはしゃいでました。

他の方は、ダイビングにはまったご様子でライセンスを取って再開するお約束をしやした。

またみんなで遊びに来てよー

本日、ラストのファンダイブ3本目は海おやじお気に入りのポイントでマンツーマンダイブ

海外、ロタで最近ダイブマスターを1ヶ月かけて取得したゲストさん

エアーも技術もそこそこなので欲張って2ポイントをまたいでデラックスダイブで楽しんじゃいました。

勿論、魚もばっちり

マダラタルミのチビ(3cm)に甲殻類系多数、ヤマブキススメダイのチビにサザナミヤッコのチビと可愛い系をたっぷり見て撮って・・・

エギジット後、夕焼けを見ながらゆんたくして〆

明日は、どこに行こうかな???
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




