





kai-blog-724

2008年 07月29日 (火)
座間味島のコンディション
天 候 晴のち雨でごじゃりやした。
気 温 32℃
水 温 29℃
風 向 南東の風やや強く
波 高 4メートル後3メートルうねりを伴う
WET 5mmワンピース
陸の服装 Tシャツ&トランクス&島ぞうり
※ 朝・夕は、薄手のシャツなどがあれば便利
全ての画像は、コンデジでの撮影(FUJI FinePix F30)

台風の波も治まりつつある座間味!

多少濁りがあるがまあまあである。

ファンのゲストさんは今月は台風もありキャンセル続き

月末まで体験ダイビングDAYでやんす。

本日のゲストさんはファミリーさんで欲張りコースにご参加。

メチャメチャすぐかなゲストさんたちは少し緊張気味

体験ダイビングのみなのでじっくり説明し練習もバッチシで海へ

港を出た瞬間スゴイ波で船はバンバン跳ねる状態じゃがポイントに着いたらまずまず静か

さて、練習の成果は・・・

いやいや、お母さんのみ少し潜行に戸惑ったもののお父さん息子さん娘さんはマイペースで無事潜行して下で待つ

何とかみなさん揃ったところでスタート

爆発するキンメやスカテンの根でじっくりフィッシュウォッチングしタカサゴのチビたちに囲まれは名代の乱舞を見てあとはクマノミ観察。 やっぱ、カクレクマノミは体験ダイバーさんたちには人気である。

景色や自分が吐いた泡などを見てはボーっとたたずんでしまう。

水面にはキビナゴがエギジットするゲストさんたちをお出迎え

初体験も無事終了して船上でしばし休憩後ポイントを替えてシュノーケリング

みなさん、波は少々あったものの楽しまれていました。

次回は、コンディションのいいときにまた来て下さい。

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




