上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






kai-blog-732

2008年 08月06日 (水)
座間味島のコンディション
天 候 晴でごじゃりやした。
気 温 32℃
水 温 28℃
風 向 北東の風
波 高 1メートル
WET 5mmワンピース
陸の服装 Tシャツ&トランクス&島ぞうり
※ 朝・夕は、薄手のシャツなどがあれば便利
全ての画像は、コンデジでの撮影(FUJI FinePix F30)

今日からファミリーさんが続々と入れ替わり立ち代りの日々が・・・

昨日は、カヤックで楽しまれたファミリーさんたちは今日からダイビング

お父さん&お母さんは、海おやじと同じ歳 久々の同期にワクワクの海おやじ

お兄ちゃんは、15歳でライセンス持ち妹さんはシュノーケラーでダイビング中はお留守番ってな感じで海を楽しんできやした。

みなさん、日本では初ダイブという海外ダイバーで3年間カンボジアに住んでいてマレーシアやフィリピンの方でダイビングを楽しんでいたとのこと・・・ もちろんライセンスも海外で取得

少し日本でのダイビングが不安そうでしたが海に入ってしまえばみな同じ

スキルも最初は戸惑っていましたが皆さんお上手で潜行も泳ぎも中性浮力もウォッチングも上級レベルで何の不安もなしであった。

午前中は肩慣らしという感じでサンゴや砂地のポイントで楽しみ海外よりも透明度がいいと感動してらっしゃいました。 さすが座間味の海ですな。

少し慣れてきたところでスレートをフルに使いご案内!

息子さんの方は、カメラを持って激写してましたな。

始めてみる魚にカメラや視線がいきっぱなし

船上ではアオリイカのチビなんぞをわいわい言いながらウォッチングできてシュノーケラーの娘さんも楽しめたご様子。

午後からは、よこちゃん&ふうたんも船に乗り込みちびっ子で賑やかでした。

それにしても、午後からの体験ダイビング&シュノーケリングのゲストさんと海に出て体験が終わりポイントを替えてシュノーケリングをしていたときにもくもくもくと雲が迫ってきては突然の雨と風

バケツをひっくり返したかの様な雨にスゴイ風で船から数m先が見えないほどでした。

こういったのもシーズンならではですな。

雨が止んだあとはやっぱすごい暑さである。

バテマシタ~

明日もファミリーDAY

朝から海おやじファミリーとゲストさんファミリーで楽しんできやす。

久し振りの阿嘉島でのランチも楽しみじゃ
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。