





kai-blog-055


2007年 03月17日 (土)
座間味島のコンディション
天 候 曇りでごじゃりました。
気 温 17℃
水 温 22℃
風 向 北の風後やや強く
波 高 3メートル
服 装 Tシャツ&短パン(朝・夕は長袖&長ズボン)
※天候にもよるけど朝・夕は長袖の羽織るものがあればgood!
WET 5mmツーピース・6.5mmカブリ・5mmワンピース+3mmベスト
※寒がりな人は、ドライスーツの方がいいかも・・・
※船上では、ボートコートやウインドブレーカーは必須アイテムじゃよ。

ココ最近コロコロ変わる天気!
暖かい日だなって思ったら次の日は寒くてたまらないって感じ

今日も、朝から北風がもの凄いきつく寒い。
ぶるぶると震えるぐらいに・・・ そんな中、朝の高速船で体験ダイビングのゲストさんが到着したが曇り空だったのにシトシト雨が降ってきちゃったので少し時間をずらしスタートすることにしやした。

待てどくらせど雨が止まないので12時からゲストさんを向かえ体験ダイビングをスタートしやした。
説明中も雨風が強く寒い! 海の中に入っても寒い! 海から上がってきたらもっと寒い! とにかくぶるぶるな日でごじゃりました。

ゲストさんも、海の中では魚を見入っては楽しそうだったがしばらくすると海おやじのスレートに少し寒いですと書いた。 少し時間を切り上げて上がることにしサンゴ礁のところへ移動してクマノミやチョウチョウウオなどを見て上がろうかとエアーチェックしたら残圧60だった。 普通なら残圧100はのこるのだが寒さでエアーが早かったのでしょうね。
これに懲りず、天気のいい暖かいシーズンに来てほしいもんです。

内地では、桜も早く開花するとのことだったのに寒さのせいで開花が遅くなっているらしいし春はまだ来ないですな。
ポカポカ陽気の船上でお昼寝したい海おやじでごじゃりまする。
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




