





kai-blog-056


2007年 03月18日 (日)
座間味島のコンディション
天 候 曇りでごじゃりました。
気 温 18℃
水 温 22℃
風 向 北東の風後東の風
波 高 2メートル後1.5メートル
服 装 Tシャツ&短パン(朝・夕は長袖&長ズボン)
※天候にもよるけど朝・夕は長袖の羽織るものがあればgood!
WET 5mmツーピース・6.5mmカブリ・5mmワンピース+3mmベスト
※寒がりな人は、ドライスーツの方がいいかも・・・
※船上では、ボートコートやウインドブレーカーは必須アイテムじゃよ。

5月のGW明けからスタートするボートシュノーケルコース。
海水浴に行ってビーチからシュノーケリングを楽しまれた方は多いと思いますがボートで複数ある離島のポイントへ行ってのサンゴや魚がたくさん見れるシュノーケリングはまだ体験したことがない方が多いのではないでしょうか?

今日の高速船でご到着のゲストさんにボートシュノケリングコースのスタート前におためしプランとして体験ダイビングとボートシュノーケリングのセットプランを開催しやした。
まずは、体験ダイビングからのスタートです。
2年前には、息子さんが沖縄の大学に通っていらっしゃるので本島でシュノーケリングとカヤックのコースを体験したらしいが体験ダイビングはやって名とのこと・・・ 少し不安な様子でしたが一通り説明をしていざエントリー水面での練習はバッチリだったが水中に入るとひとつのことをするとひとつがおろそかになりってな感じでなかなか海の中へ入っていけません。
呼吸に集中してると耳抜きが・・・ 耳抜きに集中してるとレギュレターが外れそうになるってな感じで繰り返しながら上がったり下がったり
なんと、水面から水中2mまで行って上がっての繰り返しで30分以上も経っていました。 ようやく水中に入るも2mのところでロープを持ったままなかなか潜行できずロープにつかまったまま魚や水中景観を見ることにしました。
なんとかかんとか体験ダイビングは終了。

休憩をとってシュノーケリング
これまた、前回経験があるので水面をスムーズに移動しながらウォッチングを楽しまれてました。 体験ダイビングがもうひとつだった分シュノーケリングでその分も楽しまれたでしょうね。

初めてのコースだったですがなんとか終了
昨日に比べて天気も良く気持ちのいい1日でごじゃりました。

なんで、こんなにコロコロ変わる天気なんでしょうね。
明日は、また雨らしい。。。
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




