上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






kai-blog-745

2008年 08月26日 (火)
座間味島のコンディション
天 候 晴でごじゃりやした。
気 温 32℃
水 温 29℃
風 向 南西の風やや強く後西の風
波 高 1メートル後1.5メートル
WET 5mmワンピース
陸の服装 Tシャツ&トランクス&島ぞうり
※ 朝・夕は、薄手のシャツなどがあれば便利
全ての画像は、コンデジでの撮影(FUJI FinePix F30)

いい天気じゃがやや風が強いのが気になる。

今日は、ゲストさんひとりなのでよこちゃんとやんちゃ小僧も一緒に海へ

ライセンス取立てのゲストさんはまだ自分流の潜りがどうなのか趣向錯誤でありやす。

カメラを持って入ってはいるが何を目的に撮るでもなしまた魚を観察してはいるがまだ魚の名前が分らずで綺麗だな可愛いなとダイビングの門を叩いて入ったけれど上手く行くこともあれば駄目な時もあり1本1本が楽しむまでに達してないが見ていて新鮮だなと感じる海おやじである。

今日は、綺麗だな~って感じるポイントへご案内!

サンゴが綺麗で魚も多く飽きのこないのがいいんでしょうかとてもリラックスして潜っていたような。

海おやじもそうだが、自分流のダイビングってのがどんなものか気づくまで随分時間がかかりやした。

ゲストさんもこれから色んな海に潜り自分流のダイビングを見つけてほしいもんです。

メインの根でじっくり甲殻類の観察
それにしても、穴に顔を突っ込むとアカシマシラヒゲエビがいたるところをクリーニングしてくれた。
これって、海おやじの顔が汚れているからだろうか???
丸坊主の頭や口、耳まで自分の頭や顔なので実際確認はできないが10匹ぐらいはいたでしょうね。
お陰で気分的にスッキリしましたな。

午前中に2ダイブして、やんちゃ小僧と港へ戻る時に島に船を止めてシュノーケリングで1時間ばかし遊んじゃいました。
いっちょ前に、マスクとシュノーケリングジャケットを付けて今日は自分で水中を覗きまた足をバタバタしては頑張って一人で泳ぐまでになりました。

やんちゃ小僧の特技はシュノーケルをつけたままおしゃべりが出来る。
意外に、はっきりしゃべっておるのにビックリです。
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。