





kai-blog-747

2008年 08月28日 (木)
座間味島のコンディション
天 候 晴でごじゃりやした。
気 温 30℃
水 温 28℃
風 向 北西の風
波 高 1.5メートル
WET 5mmワンピース
陸の服装 Tシャツ&トランクス&島ぞうり
※ 朝・夕は、薄手のシャツなどがあれば便利
全ての画像は、コンデジでの撮影(FUJI FinePix F30)

ちびっこの夏休みも今週いっぱいで終わる。

遊びたくっていたうちのやんちゃ小僧も夏休みの宿題にこれから追われるでしょうな。

海おやじの子供のころも学校が始まっても未だ提出せずよく先生に怒られた記憶があるね。

大人たちの夏休みはどうでしょうか?

座間味は、まだまだ夏真っ盛りじゃがここ数日北風が続き船上は涼しい。

それでも、水温は28度をキープしてストレスのないダイビングが続いていやす。

船上が涼しいと秋を感じるな。。。

今日は、ファンはお休みで体験ダイビングのゲストさんのみだったので朝ものんびりーであった。

さて、今日のゲストさんは彼氏がライセンス持ちじゃがブランクあり彼女は4年前に海外で体験をしてはまったが毎年ライセンスを取る機会をのがし体験ダイバーから離脱できない体験スペシャリティーで年に数回の沖縄や海外旅行で体験ダイビングを楽しんでいるとのこと

そんなゲストさんと海へGO
片やブランクありじゃがライセンス持ち片や体験ダイビングスペシャリティーなので説明&練習も順調に経験者なのでファンのポイントへご案内。

耳抜きもすーいすいで潜行も問題なくポイント移動でも泳ぎもばっちしなので浅場を広範囲でロングタイムダイビングしなんと63分潜ってしまった。
海では色々ありやした。 体験なのにマクロな生物にかぶりつきで綺麗だなー可愛いなーの魚さんたちはそっちのけ。 ハゼにじりじりにじり寄る体験ダイバーを横目で見ていると笑えてきました。
後半は、甲殻類のエビやカニをガッツリウォッチングして大満足のご様子でした。

エギジットの時に、水面のアオリイカやキビナゴを見て上がってきたゲストさんたちは美味しそうでしたねーと食べる話しで盛り上がっちゃいました。

来年は、ライセンスを取ってファンダイビングでお越しくだされよー

体験が終わって陸仕事は3台の車の洗車&ワックスがけ

よこちゃんとふうたんにも手伝ってもらい汗かきかきで頑張ってピカピカにしてやりました。

少し遅いランチを食べつつビールぐびぐび

海おやじとやんちゃ小僧はお昼寝タイムで気がつけばいい時間になっていた。

起こされたやんちゃ小僧は即夕食

海おやじは、ぽつぽつと戯言を書いちょります。

ではでは、夕食食べますかっ
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




