





kai-blog-757

2008年 09月02日 (火)
座間味島のコンディション
天 候 雨のち晴れのち曇でごじゃりやした。
気 温 29℃
水 温 28℃
風 向 北西の風
波 高 1.5メートル後2メートル
WET 5mmワンピース
陸の服装 Tシャツ&トランクス&島ぞうり
※ 朝・夕は、薄手のシャツなどがあれば便利
全ての画像は、コンデジでの撮影(FUJI FinePix F30)

今日も朝からどんより曇空

ゲストさんたちのテンションは下がり気味だがやけのハイテンションな海おやじでありやした。

午前2本潜って帰られるゲストさん
座間味を代表するポイントへ潜りに行ったがココは2隻限定でいついってもブイがうまっている。
本日も既に2隻止まっていて仕方なく断念し違うポイントをチョイスしたのが幸いして色んなものを発見しちゃいました。

出港前の海おやじのテンションはMAXに・・・

2本ともサンゴが綺麗なポイントでじっくり探索ダイブ&PHOTOダイブでガッツリ楽しんじゃいました。

約1名、朝寝坊してカメラを忘れてしまったゲストさんのみ撮影ぬきでしたがいいもん見れてこれはこれでよしでしょう。

明日は、早起きしませう!

藻場探索では、3cmほどのカエルアンコウの子にツマジロオコゼ、ホソウミヤッコ、コノハガニ、タツノハトコ、ムスジコショウダイの子と可愛いヤツが満載の海でやんした。

甲殻類も多いポイントなのでデジカメダイバーにはオススメですよー

午後からは、昨日シュノーケリングのファミリーさんが昨日娘さんが熱を出したので今日に変更され無事熱も下がりお越しになられました。

朝からパラパラ降っていた雨も止みお昼ごろからはお日様も少し顔を出し天気が回復してきやした。

今年もファミリーさんが多くお越しいただけましたな。

さて、シュノーケリングなんですがチョイスしたポイントが少々薄濁りだったため少しだけシュノーケリングを楽しんでポイントを移動して2ヶ所で楽しんでもらいました。
普段は、ポイント移動はないのだが午後からファンダイビングがなかったので海おやじからのプレゼントでありやした。

6歳と8歳の娘さんもとても上手だったのでサンゴ&魚モリモリのポイントで思いっきり楽しんだことでしょう。 一番楽しんでいたのは実はママさんでしたがね。

夕方からは、所用でお出掛け

明日は、天気も良くなりそうで良かった。

午前は、ファンダイブで午後から学生さんグループの体験ダイビング

秋の気配はあるけれどまだまだ夏してる座間味島でありやす。
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




