





kai-blog-758

2008年 09月03日 (水)
座間味島のコンディション
天 候 晴でごじゃりやした。
気 温 30℃
水 温 28℃
風 向 北西の風
波 高 2メートル後1.5メートル
WET 5mmワンピース
陸の服装 Tシャツ&トランクス&島ぞうり
※ 朝・夕は、薄手のシャツなどがあれば便利
全ての画像は、コンデジでの撮影(FUJI FinePix F30)

昨日、寝坊してカメラを忘れたゲストさん

カメラなしで潜るとあれって言うものが出るですな~

そんなこって、昨日撮影できなかったカエルアンコウのチビ助と別なポイントでカエルアンコウの成魚ってな感じでリベンジダイブに行ってきやした。

エントリーして、ポイントへ行って見たら昨日見たところから少しはなれたところへ移動してましたがなんとか無事見つけることが出来て良かった。

それからは、果てしなく激写タイム

浅場で遊ぶ時間も惜しんで撮影に集中しか甲斐ありいい写真が撮れてましたね。

2本目は、アデヤッコ&カエルアンコウ探しで入っていきなりヨスジの群の横をオオメカマスの群がやってきた。 しばし、撮影タイムで主役のことなど忘れていた。

そうしたら、またまた目の中に入ってきたのがモジモジしているコブシメくん

いっこうに動く様子がなくジリジリ近づいていくが30cmぐらいまでの至近距離でも逃げる様子もなくで思いっきり撮らせてもらいました。

すっかり主役を忘れてしまったダイビングでしたがそれでも良かったですな。

午後からは、学生さん5人グループの体験ダイブ
やっぱ若いってのはパワフルですね。
流れのある海もガンガン泳ぎ回って魚を見るや写真を撮りまくっていたね。

5人の中のふたりはライセンスがほしそうでしたがちかじか取るのではなかろうか???

海おやじにライセンスのことをきいていたしね。

今週は、午前ファンダイブ午後体験ダイブorシュノーケリングといったスケジュールが続きやす。

コレって、けっこうハードなんじゃな。。。

老体ムチ打って頑張らねば・・・ (まだ44歳じゃが) 今月8日で45歳になっちまう。

歳をとるのは早いのー

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




