上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






kai-blog-057


2007年 03月19日 (月)
座間味島のコンディション
天 候 雨後曇でごじゃりました。
気 温 19℃
水 温 22℃
風 向 西の風やや強く後北の風強く
波 高 2.5メートル
服 装 Tシャツ&短パン(朝・夕は長袖&長ズボン)
※天候にもよるけど朝・夕は長袖の羽織るものがあればgood!
WET 5mmツーピース・6.5mmカブリ・5mmワンピース+3mmベスト
※寒がりな人は、ドライスーツの方がいいかも・・・
※船上では、ボートコートやウインドブレーカーは必須アイテムじゃよ。

今日も、海へ
外は雨、波も高し風もある。 そんなこって午前中に2本潜って午後はまったりコースになった。
陸と違い水中はいたって平和...
魚たちも陸上のことなど気にもしてないでしょうな。 今日の目玉はコブシメでサンゴの横に隠れるように潜んでジッとしていた2匹のコブシメ君たち
じりじり寄っていくがなんの反応もない、手が触れる位置まで近づいても逃げるそぶりも見せないでジッとしている。 緊張しているのは人間だけ。 この緊張感の中でシャッターを切るのがたまらなく好きな海おやじである。
満足いくまで撮らせてくれてほんといい奴でした。
船にカメラを忘れた海おやじはジッと撮影しているダイバーさんを見てるだけでした。 こんなときに・・・ っていつも思うどじなおやじでありやす。

昼からは、PCの前でカチカチ
トラブル発生!! ADSLのモデムが起動していない?
ネットも見れない。 メールも遅れない。 大変なことです。
すぐさま、商工会とNTTに電話を入れたのですがなかなか直りません。
モデムには、ランプが付いていて上から電源・ADSL・PPP・LANとなっていて正常であれば緑のランプが点灯しているのだがADSL・PPPが点滅したり消えたりPPPだけが赤や黄色のランプの点滅になったりでいっこうに直る気配なし
NTTは、こちらで調べて原因が分ればご連絡しますと言ったものの全然連絡がない。 そうこうしているうちに全てのランプが緑になった。
ためしに、NETを見てみたら繋がるしメールも送受信してた。
原因不明の故障だったが今は正常に動いている。
それからしばらくして、NTTから電話が入り直ったことを言うとNTTでも原因が分らなかったらしくときたま時間帯によって回線が不安定になることもあるらし。
いつ戻るか分らないとのこと・・・
世の中、光の時代なのに未だ座間味島はADSL止まり
いつになったら都会みたいなシステムになるんだろうか? いや、ならないな。
無駄な時間を使ってしまった。 いや、まいったね。

2007年3月20日(火)世界フィギュアスケート選手権大会 2007東京開幕する。
ちょいと浅田真央の隠れファンの海おやじは楽しみで仕方がない。
最近、熱くなることが少なくなってきたような・・・

日本代表選手は・・・
【女子シングル】 浅田 真央、安藤 美姫、中野 友加里
【男子シングル】 高橋 大輔、織田 信成
女子は23日・24日に男子は21日、22日とひと足早くスタート
キミー・マイズナー、キム・ヨナ、カロリーナ・コストナー、サラ・マイアーと強豪ぞろいで誰が買ってもおかしくない思う海おやじ。

浅田真央が16歳で同い年の今季GPファイナル優勝の(韓国)のキム・ヨナと前回女王の(アメリカ)キミー・マイズナーの3人が10代とフィギアースケートは10代が活躍してるんじゃわい。 スゴイねー高校生じゃよ。。。
この3人が中心となってひしめき合うだろうな・・・
安藤美姫にも頑張ってほしいですな。 何はともあれ日本人で金・銀・銅とフィニッシュできたらいいんだがね。 もちろん、浅田真央が優勝で!
男子方は、あまり興味ないんじゃ

熱くなる日が近くなってきたぞー 頑張って応援しやすよ。

亀田興毅がフライ級に階級を上げての試合が24日にある。
これも見逃せんね。 2階級制覇!頑張ってほしいもんじゃわい。
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。