上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






kai-blog-766

2008年 09月10日 (水)
座間味島のコンディション
天 候 晴のち曇のち雨でごじゃりやした。
気 温 30℃
水 温 28℃
風 向 東の風やや強し
波 高 2メートル後2.5メートルうねりを伴う
WET 5mmワンピース
陸の服装 Tシャツ&トランクス&島ぞうり
※ 朝・夕は、薄手のシャツなどがあれば便利
全ての画像は、コンデジでの撮影(FUJI FinePix F30)

今年は、台風が発生するもののシーズン中まともに台風が当たることはまったくなかったが今回のヤツは座間味にやってくるようである。

それにしても、莫大なヤツでそうとう影響が出るじゃろうな~

それも週末ときたぞ!

今日から少しずつ台風対策をしておるんじゃがしっかりやっておかないと大変なことになりそうなぐらい大きい。 12日ぐらいから影響が出てきそうだが13日にはガツンと来るじゃろう。
12日、13日の予報は、中心気圧925ヘクトパスカルで最大風速は50mとなっている。

今から心配ごとが増えてくるな。

今日は、まだ大丈夫だったが少しづつ風と波があがってきていた。

昨年、5人グループで福岡からやってきた学生さんたちが新しいメンバーさんを引き連れて遊びに来てくれた。

午前中は、体験ダイビング2本とシュノーケリングでたっぷり遊んできやした。

昨年は、潜れなかった子が1名いたが今回はみなバッチリで魚やサンゴ見てとまた浮遊感を楽しんでと座間味ブルーの海で賑やかに遊んでましたな。

やっぱ、若いので泳ぐのが好きなみたいで魚を見つけるとビューンとまたイかを見つけるとビューンと縦横無尽に泳ぎ回っていた。 そのお陰でダイブタイムはあっちゅー間でありやした。

でもなんですな、若い子達がまたこんな海おやじのお店にたびたび来てくれるとはありがたいことじゃ。 船上もとっても賑やかで海の話で盛り上がりました。

また、来年も遊びに来てくだされ

明日は、どうなることでしょうな???

無事、ゲストさんたちこれるかな???

週末、お越しになるゲストさん天気予報&台風情報をチェックしてくだされよ~
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。