上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






kai-blog-767

2008年 09月11日 (木)
座間味島のコンディション
天 候 晴のち曇のち雨でごじゃりやした。
気 温 30℃
水 温 28℃
風 向 東の風やや強し
波 高 2.5メートル後3メートルうねりを伴う
WET 5mmワンピース
陸の服装 Tシャツ&トランクス&島ぞうり
※ 朝・夕は、薄手のシャツなどがあれば便利
全ての画像は、コンデジでの撮影(FUJI FinePix F30)

台風13号は、石垣の南の海上にありゆっくり北に進んでいる。

その影響は座間味にも・・・

今日から、海は時化時化で午後の高速船は欠航

そんな中、日帰り体験ダイビングのゲストさんと座間味ステイの体験ダイビングのゲストさんがやってきた。 日帰りの方は、午後のフェリーで帰られるがステイのゲストさんは考え中だったが無難に今日那覇へ出ることになった。

2組4名様のゲスト

いつもなら1組づつなのだが海の状態が悪くなる前にと4名で入ってもらった。
3名様は、体験ダイビング経験者なので説明も練習もとてもスムーズに進み海の中へ

ビーチエントリーは今年初めてでジジイの腰にはちとキツカッタが頑張って楽しんできやした。

少しにごり気味だったけどエントリーしてすぐにコバンアジの群がぐるぐる回っていてスタートはいい感じスズメダイ系やチョウチョウウオ系の魚が多くいい感じでリーフエッジには色んな種のクマノミが見れて飽きませんね。 エギジット前にはタカサゴの子供の群がやってきて見送ってくれやした。

海の状態は良くなかったけどみなさん楽しんでもらえて良かったでした。

ビーチで少しゆんたくして解散!

倉庫に戻り器材を洗いログ付け場と倉庫とガレージの台風対策をして家に戻ってからも台風対策。

昨日、船は陸揚げして対策済みであとはロープを張るのみなんだが台風の進路が少しずれたので状況を見ながらやることにしやした。

明日からは、完全に高速船もフェリーもとまるでしょうな。

当初は直撃コースだったけど少しそれてまぬがれたのでホッとしている海おやじ

でも、また曲がってきたら大変なことになるので気が抜けませんな。


今週末のゲストは、早々に連絡して日程変更や今回はキャンセルとなりやした。

船が出ないから仕方ないね。。。

今回座間味来れなかったみなさん、台風に懲りずまたリベンジ座間味でお待ちしております。。。

今回のヤツは、ちと長引きそうなので覚悟している。

撮りためている映画を見ながら静かに過ごすことにしやす。

ではでは、このへんで・・・
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。