





kai-blog-768

2008年 09月12日 (金)
座間味島のコンディション
天 候 曇のち雨の予報じゃが晴れているでごじゃりやした。
気 温 31℃
水 温 28℃
風 向 東の風やや強く後南東の風やや強く
波 高 5メートルうねりを伴う
WET 5mmワンピース
陸の服装 Tシャツ&トランクス&島ぞうり
※ 朝・夕は、薄手のシャツなどがあれば便利
全ての画像は、コンデジでの撮影(FUJI FinePix F30)

ダイビング屋は、自分の島に台風が来ると仕方なく休みになる。

それは、自然相手の仕事なので天気や海の状況で仕事ができません。

コレを、海おやじ的に台風休みと言っているが海おやじだけじゃろう。

朝、目が覚めて早々にネットで台風情報をチェックした。

座間味からはそれてくれたが石垣周辺でクネクネ右に左に曲がって低速で遊んでおる。

9月に来る台風は厄介なヤツが多く迷走したりするので大変!

座間味も台風の影響で波が5mと上がり高速船&フェリーは全便欠航した。

外を見てみると曇空だが晴れ間も見れていたので座間味村までガソリンを入れに行くついでに座間味の状況も見てきたがいたって普通。

ほとんどのダイビング屋が船を上げているがチラホラ船を上げていないところもあった。

このままだと、海だけで島には何の影響もないでしょうな。

家に戻り台風対策していた倉庫とガレージの解除と家のテントをまた張りなおした。 昨日、たたんだばかりなのに・・・ もう1日、様子みりゃよかったな。 重労働なんでごじゃる。

今日は、金曜日なのでやんちゃ小僧も幼稚園から昼に帰ってくるので久し振りにお好み焼きランチにした。 やっぱ、キャベツたっぷりのお好み焼きは美味かった。

それから、ビール片手に撮りためていた映画の中からマットデイモン出演のシリーズ物を3本立て続けに見たが途中で居眠りしていたので見直したって言うのが正解。

1本目 ボーン・アイデンティティー
2本目 ボーン・プレマシー
3本目 ボーン・アルティメイタム

やっぱ、シリーズ物は続けてみると面白い!
久し振りに、映画にどっぷりつかってしまった一日でした。

みなさんは、どんな映画が好きですか?

海おやじは、アクション物や推理物などスリリングな物をよく見やす。

さて、明日はどうなるでしょうね。

明日も船は全便欠航になりそうだし映画鑑賞の一日になりそうじゃな。

何見ようかな???

15日ごろから進路を北に・・・ 少々、長引く台風になりそうじゃわい。 あぁ~ぁ~







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




