





kai-blog-769

2008年 09月13日 (土)
座間味島のコンディション
天 候 曇のち雨でごじゃりやした。
気 温 30℃
水 温 28℃
風 向 南東の風やや強く
波 高 5メートル後4メートルうねりを伴う
WET 5mmワンピース
陸の服装 Tシャツ&トランクス&島ぞうり
※ 朝・夕は、薄手のシャツなどがあれば便利
全ての画像は、コンデジでの撮影(FUJI FinePix F30)

台風13号(シンラコウ)の動きには困ったもんだ!

大陸に抜けていく予報が今日の昼ごろには急カーブして本島の方へ向かっているじゃないかい。

したら、座間味は直撃コースかっ

昨日、もう大丈夫と思い家のテントを下ろしたばかりなのにまた今日しまうことになった。

船の方もロープを仮止めして明日はしっかり縛らないといかんね。

一日中、雨が降ったり止んだりで降るなら降るでガッツリ降ってほしいもんである。

やんちゃ小僧と座間味村のスーパーに買出しにお昼ごろでかけたがインスタント物が少なくなっていた。 やっぱ、みな買出しに来たのかな。

今回の台風は数年前に来た迷走台風そのもの

こんな時は、外にも出れず家の中で引きこもりぎみになる。

明日ぐらいまでは、まだ座間味は大丈夫!

明日は、船や倉庫、ガレージ、家としっかり台風対策しないといかんな。

海に出れるのは、いつになるんでしょうかね。

長引くと来週のゲストさんまで響くな。

今回の台風で連休にご予定していたみなさんは残念ですが自然現象には敵わずでありやす。

仕方なくキャンセルになった方々やギリギリまで検討していた方々もリベンジしてまたお越し下さい。







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




