





kai-blog-770

2008年 09月14日 (日)
座間味島のコンディション
天 候 雨のち曇でごじゃりやした。
気 温 30℃
水 温 28℃
風 向 南東の風やや強く
波 高 後4メートルうねりを伴う
WET 5mmワンピース
陸の服装 Tシャツ&トランクス&島ぞうり
※ 朝・夕は、薄手のシャツなどがあれば便利
全ての画像は、コンデジでの撮影(FUJI FinePix F30)

まったくもって困ったもんだ!

八重山地方を通過した例のヤツはタイペイに向かったがコース変更しまた沖縄に戻ってくる。

明日から明後日にかけて座間味に向かってくる様子。

クネクネしたかと思うと急カーブってほんと迷走しているな。

沖縄を通過後、本州に上がってくのでみなさんも台風にはご注意くだされ

さてさて、朝から船や倉庫&ガレージの見回りをして船のロープ点検後もう一度しっかりロープを張り直してきました。

外は、晴れ間も見れる天気で嵐の前の静けさなのかとても穏やか

太陽さんが顔を出しているのに困ったもんだ!

今日のランチはピザにサラダ

やんちゃ小僧、お気に入りのアニメ(クマのぷーさん)をつけてみんなでいただきやした。

ランチ後は、PCをカチカチの海おやじ

やんちゃ小僧とよこちゃんは風が出てきたのでお土産にもらったスパイダーマンの海とをあげに港へ遊びに出かけた。

しばらくして海おやじも港へ

一緒にカイトをあげて遊びやした。 それにしても懐かしい。

小学生以来の凧揚げるげ

そうです。 海おやじの年代はカイトじゃなく凧でやんした。 やっこ凧って言う古典的な凧

しばらくして、ゲイラカイトてやらが出てきたが記憶にあるのはやっぱやっこ凧である。

それにしても、最近のカイトは進化していますな。

やんちゃ小僧より海おやじの方がはまっていたような気がしやす。

そろそろ、ヤツがやってくるぞ!

明日も台風休みじゃな。。。

なにすっかっ







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




