





kai-blog-058


2007年 03月20日 (月)
座間味島のコンディション
天 候 晴後曇でごじゃりました。
気 温 19℃
水 温 22℃
風 向 北東の風やや強く
波 高 2.5メートル
服 装 Tシャツ&短パン(朝・夕は長袖&長ズボン)
※天候にもよるけど朝・夕は長袖の羽織るものがあればgood!
WET 5mmツーピース・6.5mmカブリ・5mmワンピース+3mmベスト
※寒がりな人は、ドライスーツの方がいいかも・・・
※船上では、ボートコートやウインドブレーカーは必須アイテムじゃよ。

今日の天候、言わずしてスゴイ風とちらつく雨
もちろん海も時化てました。 それでも、雨風をしのいで潜ってきたのだ!
1本目は他のショップがいないオリジナルポイントで大正解! 海の中もけっこういけてました。 1本目が終わり休憩中はいい天気じゃないっすか・・・ と喜んでたのもつかの間2本目スタート間際には曇ってきて風ビュービュー
本日、1番の強風であった。 なんと船を止めたが海の中もうねっていて浅いところは行ったり来たりいやいやこんなにころころ変わる天気じゃと困りますな。

それでも、のんびりダイビングは変わらずサンゴから離れてスズメダイが乱舞しているの見てるだけで癒されます。 また、様々な種のカクレエビたちはいつ見てもキレイですな。 到着ダイブのゲストさんも寒さに負けず楽しんでましたね。

久しぶりに夜はゲストさんたちと食事に行くことになって外食でしたね。
たまには、外で食べるのも気分転換でいいもんでごじゃる。

今日のゲストさん、全員A型ってのは海おやじもA型なんで船はA型揃いでした。 それにしても、血液型で性格判断があるがけっこう当たるもんで海おやじとそっくりな考え方のゲストさんがいてこういう時はこうだよねあの時はこうだよね・・・ エッほんとなんて話が延々
いやいや、血液型はバカにできませんな。。。
あらためて、自分はこうだと分ったところもありやした。
それにしても考え方がよく似てたな。

明日は、天気予報は晴れマークだがどうじゃろー
太陽がサンサンとでてほしいもんじゃわい。
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




