上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






kai-blog-772

2008年 09月15日 (月)
座間味島のコンディション
天 候 曇時々雨だが晴れ間も見れてるでごじゃりやした。
気 温 31℃
水 温 28℃
風 向 南東の風やや強く
波 高 後4メートルうねりを伴う
WET 5mmワンピース
陸の服装 Tシャツ&トランクス&島ぞうり
※ 朝・夕は、薄手のシャツなどがあれば便利
全ての画像は、コンデジでの撮影(FUJI FinePix F30)

今日は、高速船のみ全便欠航で波は3mなのでフェリーは折り返し運航

物資を運ぶためでしょうかね。

明日は、また波が上がって5mとなる予報なので船は全便欠航するな。

朝からひと雨降ったがすぐに止み晴れていた。

16日から17日かけて座間味を通過して九州に上がっていくみたいでいったん勢力が落ちたがまた上がり始めているので本州の方々お気をつけてくだされ。

ここ数日、台風の話ばかししていて飽きがきている海おやじである。

台風休みっていっても普通の休みじゃないので暇をもてあましている。

あぁ~ぁ~ 早く海へはいりて~ょ

台風前に見つけた子たちは頑張っているんじゃろうかが気になる。 明日、明後日の通過で失踪しちゃうんじゃなかろうか・・・ どうか、頑張ってておくれよ~

kai-blog-771

ひょんなところから、たこ焼き食べてーと海おやじが思いつきお昼はたこ焼きパーチーをすることになった。 台風で散々な日が続いていてそろそろ暇をもてあますようになってきたのでちょうど良かった。

思いついたのはいいけれど食材が足らないたこ焼きの鉄板はどこ???てなことで鉄板探しから始まり海おやじはやんちゃ小僧とスーパーに行きタコとイカ、ソースなんぞを買出しに

2日前は、お好み焼きをし昨日はピザ&サラダで今日はたこ焼きときた。

久し振りって言うか随分やってなかった。

鉄板は、大阪のゲストさんからのもらい物で南武鉄でできておりいったん火が通るとなかなか冷めないと言う優れものである。

焼いては食べ焼いては食べの繰り返し

やんちゃ小僧も初めてのたこ焼きに大はしゃぎでありやした。

たこ焼き食べつつ、トランスフォーマーとスパイダーマン3をやんちゃ小僧と立て続けに2本見ちゃいました。 そろそろ、座ってばかりなので腰が痛くなってきたぞ!

鈍ってきた体を動かしたい海おやじであるが明日から本格的な迷走台風がやってくるので2日間はまた引きこもり状態でしょうな。

そのまま、予定どうり九州に上がって行ってほしいもんです。

どうなることやら・・・

明日は、なにしようかな
スポンサーサイト







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。