上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






kai-blog-776
2008年 09月19日 (金)
座間味島のコンディション
天 候 晴れでごじゃりやした。
気 温 31℃
水 温 28℃
風 向 北東の風
波 高 1.5メートルうねりを伴う
WET 5mmワンピース
陸の服装 Tシャツ&トランクス&島ぞうり
※ 朝・夕は、薄手のシャツなどがあれば便利
全ての画像は、コンデジでの撮影(FUJI FinePix F30)

汗かきかきで朝からスタート!

約1週間、ひきこもり状態だったがやっと海へいけました。

ファンダイブとボートシュノーケリングでたっぷり遊んできやした。

台風明けでも思った以上に水がキレイである。 透明度は、25mは軽くあるってな感じだが浅瀬は少しうねりが残っているかなでしたが快適ダイビングでござんした。

講習明けで初のファンダイブだったゲストさんはサンゴ&魚をガッツリ見たいとのリクエストだったのでそれならココととっておきのポイントへ

最初は、サンゴエリアでクマノミ三昧!
カクレクマノミから始まり、ハナビラクマノミ、ハマクマノミ、クマノミ、セジロクマノミと一度に5種制覇。
スズメダイやベラ、ブダイ、コショウダイなどの幼魚をじっくりウォッチング。

カスミアジの編隊もおまけで通過してくれたり、チビナポレオン&ホワイトチップなども現れたりとサプライズもありで充実ダイブでありやした。

浅場のガレ場にはネッタイミノカサゴのちびちびくんもいてちょー可愛かったです。

シュノーケリングは、佐賀から遊びに来た女の子ふたり。

初めて、見る色とりどりの魚やサンゴにキレイキレイを連発!
あっという間の2時間シュノーケリングトリップでした。
次回は、ダイビングに挑戦してほしいがライセンスとってダイバーになってもほしいもんでありやした。
また、冬待ってますよー
ダイバーへの扉叩いておくれましー
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。