上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






kai-blog-782

2008年 09月25日 (木)
座間味島のコンディション
天 候 晴れでごじゃりやした。
気 温 32℃
水 温 28℃
風 向 南東の風
波 高 1.5メートル
WET 5mmワンピース
陸の服装 Tシャツ&トランクス&島ぞうり
※ 朝・夕は、薄手のシャツなどがあれば便利
全ての画像は、コンデジでの撮影(FUJI FinePix F30)

今日は、お休み!

こんな日に限り、ピーカンの夏日で海に行きたい病を発生さす天気である。

今日は、海神祭と言う行事がある日

海神祭とは、豊漁と航海安全を海の神様に祈る伝統行事なんでごじゃります。

村内三島の各集落それぞれの伝統に沿って行われ、夕方からはハーリー競漕やお宮の前で遅くまで宴会が行なわれる。

海おやじは、朝からレンタル器材の片付けをし明日のレンタルやダイビングの準備で午前中はほぼつぶれた。

自分の器材のメンテナンスも定期的にしているがトップシーズンは船から降ろすことなくズーッと積みっぱなしで船のシャワーで潮を落とす程度でしっかり洗ったりしない。お休みになったときに丁寧に水洗いってな感じなので少しずつではあるがヨゴレや傷みが蓄積して出てきている。

毎日、相棒の様に頑張ってくれている器材を今日はキレイに洗ってメンテナンスをしやした。

やればやるほどムキニなってきてやめられません。

そのかいあって美化美化

それにしても、海おやじのレギュは今年で9年目いい感じに時間を感じますねー

そうそう・・・

来月10月3日(金)は、座間味祭りでごじゃりやす。
そして、11月は3日目を迎える座間味ファン感謝月間が開催されます。
HPのトップページにご案内してますのでご覧になってください。
ダイビングも楽しんでアフターダイブはイベントで一緒に盛り上がりましょう!
みなさんのお越しをお待ちしていますよ~

ちょいと、営業してみました。
スポンサーサイト







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。