





kai-blog-783

2008年 09月26日 (金)
座間味島のコンディション
天 候 晴れでごじゃりやした。
気 温 32℃
水 温 28℃
風 向 北東の風
波 高 1.5メートルうねりを伴う
WET 5mmワンピース
陸の服装 Tシャツ&トランクス&島ぞうり
※ 朝・夕は、薄手のシャツなどがあれば便利
全ての画像は、コンデジでの撮影(FUJI FinePix F30)

今日は、14号通過で影響がありやっと安定した海に浸かれた。

まだまだ、ウネリはあるがコレは15号の影響が出てきている。

それでも透明度は、けっこうよく慶良間の海を楽しむことができやした。

しか~し

明日からは直撃はないものの近くを通過する予想である。

ちょこっとづつでも、影響はあるな~

いい天気の座間味!

2組の体験ダイビングとファンダイブ

午前中に、体験ダイビングに出てファりーで到着のゲストさんとファン1本+サンセットダイブ

今日も、港へ着くと辺りは真っ黒ってのはナイトではありません。

ナカモトをガッツリ!撮って2本目はサンセットでニシキテグリ

海おやじは、ツバメタナバタウオにどっぷりハマってしまう。

タコの大ノ字とロケットを見たりオドリハゼのダンスを歌つきでウォッチングしたり
クマノミ5種を網羅したりカツオやイソマグロの登場にビックリしたりと飽きの来ないダイビングでした。

今日のトピックスは・・・
到着ゲストさん、ビデオとデジカメの二刀流
まずはデジカメを持っていく予定だったが念の為リークテストをしたらなんと水がたっぷり入っていて大慌てすぐさま船にあげてふたを開け水気をとってスイッチを入れてみたら大丈夫であった。
確認して再度セッティングをして2回目のリークテストをしたら大丈夫。
何が悪かったのでしょうか???
それにしても、大事に至らずほんとに良かった。

みなさんも、セッティングはしっかりしたあとリークテストを忘れずにね。

サンセットダイブが終わり船に上がってきたらヤカビ島に夕日が沈むところでした。

1分ぐらいで沈んでしまったが辺りは真っ赤に染まってとてもキレイでした。

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




