上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






kai-blog-790

2008年 10月01日 (水)
座間味島のコンディション
天 候 曇のち晴少しでごじゃりやした。
気 温 30℃
水 温 28℃
風 向 北西の風やや強く後北の風
波 高 3メートルうねりを伴う
WET 5mmワンピース
陸の服装 Tシャツ&トランクス&島ぞうり
※ 朝・夕は、薄手のシャツなどがあれば便利
全ての画像は、コンデジでの撮影(FUJI FinePix F30)

今日からダイビングに出れる~

お越しになったのはライセンス取立ての初心者ダイバーさん

初座間味ってことは、当然初ファンである。

貸し切りダイブなので初めてのボートダイビングなので手順が分らないのでゆっくり説明していざ海へ

なかなか、初ダイブとは思えないほどの落ち着きで筋がいい。

1ダイブ目は、のんびりフィッシュウォッチング
2ダイブ目は、少し流れがあったけど砂地&岩場&サンゴとゆっくり泳ぎながら広いエリアで楽しんだ。
3ダイブ目は、サンゴもりもりポイントで魚に囲まれサンゴに癒され日本で見られるクマノミ全種をウォッチングして〆
少しずつ、余裕が出てきたのかダイブタイムも長くなり3ダイブ目は、52分とまずまずでありやした。

ビギナーさんは、何を見ても感動しっぱなしだがビギナーさんだからいいこともある。

最近、カマスの群れを見ることが少なくなったが今日はまとまった数でウォッチングができた。
大きな塊ではないけれど30匹ほどの玉がが3ヶ所で固まれば意外に迫力があるのにねー
また、ツムブリの群も現れてくれたし
欲がないから当たれば感動も大きい! でも、魚の名前が分らないので感動も半分かな。
台風明けだが、小物から大物まで楽しめたので良かったでした。

明日も貸し切りダイブ

リクエストは、カメにマンタ!

会えればいいがねー
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。