上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






kai-blog-794

2008年 10月05日 (土)
座間味島のコンディション
天 候 晴れでごじゃりやした。
気 温 30℃
水 温 28℃
風 向 北西の風
波 高 1.5メートル
WET 5mmワンピース
陸の服装 Tシャツ&トランクス&島ぞうり
※ 朝・夕は、薄手のシャツなどがあれば便利
全ての画像は、コンデジでの撮影(FUJI FinePix F30)

お休み!

時間があれば常に写真のことを考えてる海おやじ

コンパクトデジカメが携帯電話並みに普及し始めている。

当然、マリンケースと言うアイテムもセットでどのメーカーも出している。

ダイバーの必須アイテムにもなりつつある。

本体のみならコンパクトだがマリンケースに入れるとデカくなる。

コンパクトデジカメ、略してコンデジ

このコンデジに外付けストロボやレンズなどをOPでつけるとコンデジの意味がなくなる。

海おやじ的考えは、いかにノーマル状態で満足いく写真が撮れるかである。

満足度も、人それぞれ・・・

普通に見れる写真。 ごくごく普通にでいいんではないか

進化し続けるコンデジ

ガイドしていて、じゃまにならずそこそこの写真が撮れるカメラは・・・

富士フィルムのファインピクスを使い始め初期型から最新機種まで代替わりをしながら使い続けているがやっぱ使い勝手のいいのは初期型のF30である。

最近、F100をてに入れたが海にもって行くのF30なんだな~

やはり、使い勝手のいいものが一番

なのに、新機種に目がいくのは欲張りなんじゃろうかね。

こんなことを、ふと考えてしまう馬鹿おやじ
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。