





kai-blog-807
いつもと違うホテルへ止まってみた。

kai-blog-808
けっこう、リーズナブルで新しく新都心にあるのでとても便利ですよー

2008年 10月18日 (土)
座間味島のコンディション
天 候 晴れでごじゃりやした。
気 温 30℃
水 温 27℃
風 向 北東の風やや強く
波 高 3メートル
WET 5mmワンピース
陸の服装 Tシャツ&トランクス&島ぞうり
※ 朝・夕は、薄手のシャツなどがあれば便利
全ての画像は、コンデジでの撮影(FUJI FinePix F30)

14日から3日間の休みが・・・ 5日間の休みとなった。

14日は、ダウンして一歩も外へ出ず。

15日は、昨日ゆっくり体を休めたお陰で少しましになったがまだまだ本調子ではない。

そんなことで、事務仕事とHPの更新作業をちょこっと済ましビデオ鑑賞!

のんびり~でやんした。

本当は、15日に那覇へ出る予定だったが海おやじは16日の17:00からダイビング屋の総会があるので断念し17日から1泊で那覇へ出ることにした。

りとよこちゃんとやんちゃ小僧はこんなに休みが続くのは久し振りなので約3ヶ月ほど休みって言う休みがなかったので16日から那覇へ
溜まり溜まった用事がたくさんあるって言っても自分のことがほとんどで医者や買い物髪の毛のカットなどなどで一日はあっという間だったみたいである。

17日に海おやじも朝の高速船に乗り込み久々の那覇へ

kai-blog-809

kai-blog-810

kai-blog-811

kai-blog-813
那覇に到着して新都心で合流しやんちゃ小僧は真っ先にトイザラスへGO
約3か月分のご褒美にお気に入りをGETしてご満悦!
8月の誕生日プレゼントもまだだったので海おやじはうんと奮発したのでした。
みなで、買い物へ
久々の国際通りへ足を運んだがしばらく言っていなかったのでなくなったお店や新しい意お店が沢山出来ていて観光客気分で散策しやした。
変わったアイスクリーム屋があったので入ってみた。
よこちゃんとやんちゃ小僧は大喜びでこれまたアイスをGETし満足そうであった。

都会では、普通の光景だと思うが田舎ものにしては新鮮でありやすな。

kai-blog-812

kai-blog-814
一通り買い物を済ませ夕食を食べに・・・
海おやじが行きたかった串焼き屋へ行ってみた。
意外にも当たりであったね。 串カツ&焼き鳥をたらふく食べ嬉しかったのがやっぱ沖縄タイムで開店から20時まで生ビールがなんとジョッキで¥100なり
喉も渇いていたのでぐびぐび4杯もいただいてしまった。
よこちゃんとやんちゃ小僧は飲めないので食べる先行でみんなでひっくり返るぐらいいただきやした。
それでも、別腹のデザートはすごいですね。
ホテルへ帰る途中にミスタードーナッツで買い込みホテルへ帰ってきてまたもやいただいた。

kai-blog-815

kai-blog-816
那覇はいたるところでハロウィンの飾り付けがありショ-ウインドーも賑やかでいい感じですな。

kai-blog-817

kai-blog-818

翌日、18日の朝便で帰る予定だったがせっかく来たので夕方の便で帰ることにして朝は朝マックしてまたもやお買い物ていってもウインドーショッピングじゃったがついついほしくなってしまうんですな。
遅い朝飯だったのでランチはなしにして船が出る時間まで2時間ほどあったのでスターバックスでお茶をした。 
ころいい時間に、スーパーで食材を買い込んで港へ

海おやじは、1泊2日とわさわさしましたがあとのふたりはゆっくり出来て大満足のご様子でした。
明日からまた海でやんす。

また、しばらく休みはないので頑張って働かないとね。

陸よりやっぱ海がいい海おやじである。

歩きっぱなしで疲れやした。







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




