





kai-blog-062


2007年 03月24日 (土)
座間味島のコンディション
天 候 曇のち雨でごじゃりました。
気 温 23℃
水 温 22℃
風 向 南の風やや強く後南西の風やや強く
波 高 1.5メートル
服 装 Tシャツ&短パン(朝・夕は長袖&長ズボン)
※天候にもよるけど朝・夕は長袖の羽織るものがあればgood!
WET 5mmツーピース・6.5mmカブリ・5mmワンピース+3mmベスト
※寒がりな人は、ドライスーツの方がいいかも・・・
※船上では、ボートコートやウインドブレーカーは必須アイテムじゃよ。

昨日に続き、今日も体験ダイビングでごじゃった。
2日続けての体験ダイビング今日はなれたもんでした。 相変わらず、テンション高のおふたりさん。 昨日、教えた魚や生物には触れたらダメですよっていう約束をしっかり守ってました。 海に入る前に、奥さんが、ヒトデはいいんですよね?聞かれたので触れるぐらいだったらOKですよと答えたら旦那だんが名前が出てこないだけどヒトデを大きくした棒みたいなものもいいんだよねって聞いてきた? 棒みたいなヒトデ? ナマコのことでした。
名前をど忘れしたらしかったけど棒みたいなヒトデはないでしょう。
今日は、魚をじっくり見て遊ぶんじゃなく少し泳いで景色なども見ながら楽しむことにしたらふたりともバンバン泳ぎ回ってました。
続けてすると体も覚えてるもので昨日よりかは水中姿勢も安定していたし若さはスゴイとあらためて思わせられました。

午後からは、PCにむかいカチカチカチ...
1週間ぐらい前から問題発生!でまだ直ってない。 PCトラブル?
インターネットがなかなかつながらなかったりメールトラブルで送れなかったりで苦労してます。 故障かなと思うと直るんです。
肝心なのが、HP更新です。 HPソフトが悪いんでしょうか・・・ 更新手続きができないんですな。 ツアーレポートも完成したのにUPできなくて苦労しています。 サーバーに送れてないみたいで・・・ どうしてなんでしょう!
早く原因解明しないと何かと困るんですな。 あー 機会に弱い海おやじじゃなかなか直りません。 誰か助けておくれ
そんなことで、ツアーレポートのUPは直ってからになります。
あー いつ直るんじゃろうか・・・

今日、座間味では年に1度行なわれる花とクジラの音楽祭というイベントが開催された。 色んなアーチストが出演する予定で海おやじの歳で懐かしいなと思ったのは角松 敏生の名前が上がっていた。
あと、プログラムに書いていたアーチストで知っていたのは沖縄では有名なジョニー宜野湾ぐらいですかね。 その他、数名のアーチストが書いてあったがさっぱり分らん名前ばかりでした。

少しばかし覗いてみたけどやんちゃ小僧が飽きてしまい帰ろうよと連発!
角松 敏生までは2時間ほどあったので仕方なく帰ってきました。

7時ごろから亀田の試合があったのでボクシングを見てなんとか判定でかちましたなね。 9時からは、世界フィギアーのフリーがあり浅田真央を応援すべくテレビにかじりついてみてました。 結果は、スゴイ!
前日2位だった安藤美姫が逆転で金メダルで浅田真央は、5位からの驚異的な追い上げだったけどおしくも銀メダルだった。 残念でしたが・・・
滑り終えた浅田真央がホッとしたのか目に涙がうるうる。
海おやじも、つられてうるうる・・・ でも、本当にいい演技でした。
まだまだ、16歳と若いのでこれからも頑張ってほしいもんです。
そんな訳で、もらい泣きのうるうるおやじでありやした。
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




