





kai-blog-824

2008年 10月23日 (木)
座間味島のコンディション
天 候 晴れでごじゃりやした。
気 温 30℃
水 温 27℃
風 向 東の風後北の風
波 高 1.5メートルうねりを伴う
WET 5mmワンピース
陸の服装 Tシャツ&トランクス&島ぞうり
※ 朝・夕は、薄手のシャツなどがあれば便利
全ての画像は、コンデジでの撮影(FUJI FinePix F30)

昨日に引き続き関西系で賑やかにスタート!

1本目は、関西系のゲストさんたちとサンゴエリアでまったり癒された。

2本目からは、高速船で到着のゲストさんが加わり男祭りとなりやした。

到着ゲストさんたちはリピーターさんで1本目が100本記念!

ここでサプライズ!!

先月来たお友達がサプライズで記念ダイブを祝う。

同じ船に同じ宿。。。 見つからずして無事到着。

一足先に、準備をして船へ来て待つと言った感じであった。

記念ダイブのゲストさんはまったく知らず先月来ているので来るとは思いもしていない友達が船で100本記念のプレートをもって待っているのにビックリでした。

やっぱ、お仲間はいいもんですね。

さて、本当の100記念ダイブへGOです。

海おやじ選択のポイントへ着いたがブイはみな埋まっていてポイント待ちをすることになったが時間があるのでドリフトでシュノーケリングタイムとなりやした。

ベタ凪で夏を思わせる天気と最高のコンディション

無事、水中のお祝いも終わりダイビングも楽しみエギジット。

関西系のゲストさんは午後の便で那覇へ出られるので朝で終了。

またまた貸し切りダイブ!

リクエストのドロップオフの地形にディープダイブを楽しみたいと言う事でオリジナルポイントへご案内

垂直落下、35m 目指すはトライアングルスポット

ハナダイ三昧でスゴイ! 砂地にはこれまた個体数の少ないOOOハゼがいたりドロップの壁にはこれまた珍しいスズメダイとちと違った座間味の海を楽しんでもらった。

夜は、みなでお食事&お祝い。

ノンダイバーの奥様も加わり賑やかな宴でごじゃりやした。

秋晴れは、最高でごじゃるねー

関西系のみなさん

N井さんの100本記念もサプライズダイブ企画しましょうね。

今回、98本で終わったN井さん娘さんと一緒にまた来てくださいねー

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




