kai-blog-827

2008年 10月29日 (水)
座間味島のコンディション
天 候 晴れでごじゃりやした。
気 温 29℃
水 温 27℃
風 向 東北の風
波 高 1.5メートルうねりを伴う
WET 5mmワンピース
陸の服装 Tシャツ&トランクス&島ぞうり
※ 朝・夕は、薄手のシャツなどがあれば便利
全ての画像は、コンデジでの撮影(FUJI FinePix F30)

臨時休業ダイジェスト!

さてさて、急遽お休みをいただいたのは海おやじのおばあちゃんがなくなってしまい仕事があったためお葬式に出れなかたったのでお線香を上げに大阪の実家へ2泊3日の里帰りをしてきたと言う訳でして仕事の合間をぬっての里帰りはバタバタものでゆっくりする暇もなく本日座間味へ帰ってきました。

お休みがなくお仕事できることは有難いことだがこうゆう時はなんとなく落ち込みますね。

それにしても、26日に座間味を経ち那覇へ
11時20分那覇到着! 予約していた飛行機の時間まで少し時間があるのでタクシーで新都心のサンエーに行きナイキショップで取り寄せてもらっていたやんちゃ小僧のスニーカー見てサイズ合わせそして購入。
ランチを食べお茶をして、おもろまちからモノレールで空港へ
夕方の便だったので関西空港に到着したら日が暮れていて真っ暗。
空港からラピートに乗り難波まで・・・ 座間味にはないネオンを見つつ都会の車窓を味わっていたら40分そこそこで難波に到着。

難波から実家までは約2時間ほどなので腹ごしらえをすることにしたが大都会に田舎者はウロウロするばかり。 結局、大阪と言えばたこ焼きと言うことで有名なたこ焼き屋でガッツリ食べて実家へ向かうことに・・・ やっぱ、大阪のたこ焼きは美味かったね~

難波から近鉄線でユラユラゆられ実家の近くの最寄り駅で下車それからタクシーに乗り実家へ到着したのが夜の10時を過ぎていた。

移動時間は、13時間でありやした。 長い旅じゃのー

実家に到着してみんなくたくた少々腹ごしらえをしたがお腹もぺこぺこ
風呂に入ってからご飯を作ってもらいワイワイといただき積もる話もあるが早々にダウンでありやした。

翌日は、海おやじのばあちゃんのお線香を上げに行きじいちゃんのお墓参りをすませた。

海おやじのおばあちゃんときたらやんちゃ小僧は曾おばあちゃんになる。

昼過ぎに終わったので、やんちゃ小僧のおばあちゃん(海おやじの母)と少し遅めの昼食をとった後お買い物に・・・ 目的は、おばあちゃんが買ってくれるやんちゃ小僧のおもちゃ
これまた、恒例行事なのである。 おもちゃ屋で目をぐるぐるさせてお気に入りのものをゲットしてやんちゃ小僧は大満足でありやした。

2泊3日だったがゆっくり出来るのが半日で夜は海おやじのおやじとおふくろ、そして弟夫ファミリーと海おやじファミリーが勢ぞろいし夕食会で焼肉を食べに行った。

ココの焼肉も絶品でやんしたな。。。

明日は、お昼の便なので朝早く家を出なくてはならずゆっくり出来るのはこの日の半日でありやした。

ドタバタ珍道中! あっという間の3日間

朝飯食って、最寄の駅まで送ってもらい難波まででて下車
周辺のショッピングモールを見てアメリカ村へお散歩!
PUMA SYOPで少しばかしお買い物して大阪名物のなんば蓬莱の豚まんとワッフルを買ってラピートに乗り空港へ
那覇へ到着してゆいレールで国際通りまで出てぶらぶら
久し振りに、国際通りを歩いたが新しいホテルやお店が増えていてビックリでした。
やんちゃ小僧の幼稚園の行事で使うハロウィンの衣装を探して歩く歩くでお店を渡り歩きなんとかGETしくたくた。
お腹も減ったところで、海おやじが食べたかった北海道ラーメンを食べに行きホテルへ

そして、本日朝の高速船で座間味へ戻ってきた。

こんな、短い日程で里帰りをしたのは初めてで張り詰めていたものが開放されたのか家に帰ってきたらどっと疲れがでたが明日のダイビングの準備をしなくてはならず陸揚げしていた船を海に降ろし海おやじの器材やレンタル器材、タンクを船に積み込み全てのタンクを港に運び終了。

明日から、しばらくお休みはないので頑張ってお仕事です。

短くバタバタした旅でしたがそれはそれなりに楽しかったでやんす。

大阪は、少し肌寒く長袖でしたが小春日和の座間味はまだまだ半袖短パンで汗ばむ陽気でやんす。

10月もあと少しで終わり11月は座間味ファン感謝月間の月に突入です。

ダイビングシーズン終盤戦!

みなしゃんのお越しをお待ちしていますので遊びに来てください。

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.