上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






kai-blog-836

2008年 11月05日 (水)
座間味島のコンディション
天 候 曇りでごじゃりやした。
気 温 27℃
水 温 27℃
風 向 東の風後南東の風
波 高 1.5メートル
WET 5mmワンピース+3mmベストorラッシュガード
船上では、ボートコートやウインドブレーカーなどがあれば快適!
陸の服装 Tシャツ&トランクス&島ぞうり
※ 朝・夕は、薄手のシャツなどがあれば便利
全ての画像は、コンデジでの撮影(FUJI FinePix F30)

アメリカの大統領が決まったな! 黒人初の大統領 「バラク・オバマ」

日本の総理大臣はコロコロ変わるし決めるのも一瞬じゃがアメリカは色々あるなー

また、一方では小室哲哉が5億円詐欺で逮捕だってさー

あれだけ、一世を風靡したのにもったいないと言うか言葉か出ませんな・・・

小室哲哉とKEIKOも離婚だって・・・

メジャーでは、ヤンキースの松井秀喜がマリナーズへ放出???

ちまたでは、凄いニュースが飛び交っているが座間味はいたって平和でありやす。

南東の風で暖かいじゃまみ

熱くもなく寒くもなくちょうどいい感じで11月の平日と言えばダイバーも少ないんじゃろうダイビング船を見かけるのはほとんどなくポイントも貸切状態でのんびり潜れました。

1本目は、ディープに・・・

2本目は、ソフトに・・・

深場のハゼ狙いで入ったがドロップの壁のイソバナにミノカサゴが張り付いていて見入ってしまった海おやじ。 気を取り直して垂直落下し目指すはホタテツノハゼくん

流れもそこそこあったのでなかなか近づけずだったがひとつの穴から2匹がビンと出ていた。

しばし、ウォッチングした後気になっていたイソバナのミノカサゴは流れをさえぎるようにイソバナの裏にへばりついていた。

ドロップでは、水玉サンゴに付いていたオランウータンクラブやハダカハを見て浅場へ

浅場では、キンチャクガニやフリソデ、ノコギリヨウジなどなど

水中に射し込む光りも淡く

夏のキツイ光りとはちと違いこの時期の光りも海おやじはお気に入りなんである。

時期的にも、マクロ思考なダイビングが多くなってきている。

色んなウミウシの出現も待ちどうしいいが水温は27℃or26℃とまだまだ暖かい水中なのでもう少し時間がかかるじゃろうね。 その分、5mmワンピース+3mmベストで60分オーバーダイブも快適でありやす。

午前2本潜ってゲストさんは夕方の高速船で那覇へ行かれた。

なんだか体調が思わしくなくやんちゃ小僧の風邪がうつったのか頭や喉がいまいち

それでも、海から上がればビールの習慣

つまみとビール2本をいただきながら映画を見た。

いつのまにか、寝てしまい起きたら夕方

5時を回っていた。

静かに流れる時間。。。 今頃がのんびりしていてよいよい。
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。