上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






kai-blog-064


2007年 03月26日 (月)
座間味島のコンディション
天 候 曇のち晴でごじゃりました。
気 温 20℃
水 温 22℃
風 向 東の風後南東の風やや強く
波 高 1.5メートル
服 装 Tシャツ&短パン(朝・夕は長袖&長ズボン)
※天候にもよるけど朝・夕は長袖の羽織るものがあればgood!
WET 5mmツーピース・6.5mmカブリ・5mmワンピース+3mmベスト
※寒がりな人は、ドライスーツの方がいいかも・・・
※船上では、ボートコートやウインドブレーカーは必須アイテムじゃよ。

昨日、荷物が届いていると郵便局から電話が入っていたので今日の午前中に郵便局へ取りに行った。 郵便局の人が受取のサインをしたら裏口に車を回してくださいと言われたので裏口に車を回すとスゴイ数の段ボール箱が出てきた。
海おやじの軽トラに乗るかなて心配するぐらい多かった。

そうなんです~
今シーズンからレンタル器材を買い換えることにしていたけども重器材(レギュレター&BC)やウェットだけで各サイズを買い換えると予算オーバー
軽器材までは、手が回らなかったけどゲストさんに気持ちよく使っていただきたいので色々悩んだ結果、予算は半端なくオーバーしていたけどこの際思い切って軽器材も買い換えることにしたんでごじゃる。

海おやじは、頑張りましたよー
せっかく入れ替えるんだから、マスクをメンズとレディースに分けて度付きのマスクもまたメンズとレディースに分けて4種類でフィンも(S・MS・M・L)と4サイズとマスクを付けやすいようにマスクバンドカバーなどの小物も注文したので思いのほか費用がかかりやしたな。
まだ、HPで案内してないにですがGW明けからボートシュノーケリングという新メニューを開催するのでシュノーケリングの器材も揃えることになりシュノーケリングジャケットやシュノーケリング用のフィンなども揃えてしまいやした。 

荷物を引き取り倉庫に帰ってきて器材の整理をしました。
箱を開けると真新しい匂いがしてやっぱ新品はいいもんですな。

海おやじのマスクもかれこれ7年ぐらい使っていたしマスクの度が少し合わなくなってきていたので今回レンタル器材の買い替えに便乗して今期GULLから出た新商品のマスクを買っちゃいました。
今まで愛用していたマスクはGULLのマンティスのブラックシリコンでとても使いやすくいいマスクだったのですが今回買ったマスクはマンティスの形を少し残したままマンティスより視界も良くなりフィット感も向上したそうなので使ってみることにしやした。 マスクは届いたけどレンズは4月の中旬になるらしくまだなのでGWごろにデビューでしょうかね。

今日は、大量のNEW器材の整理に夕方までかかってしまいやした。
あとは、重器材とウェットが届いたら完了ですね。

今シーズンからは、新品のレンタル器材なのでみなさんどしどしご利用くだされ
ちなみに、レギュレター&BCも今までどうり海おやじが使っているメーカーのシュキューバプロで全て揃えましたよ。
やっぱ、自分が使っているメーカーが一番いいですしね。

また、明は雨だそうです。
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。