





kai-blog-851

2008年 11月16日 (日)
座間味島のコンディション
天 候 晴のち雨でごじゃりやした。
気 温 25℃
水 温 26℃
風 向 北の風やや強く
波 高 1.5メートルうねりを伴う
WET 5mmワンピース+3mmベストorラッシュガード
船上では、ボートコートやウインドブレーカーなどがあれば快適!
陸の服装 Tシャツ&トランクス&島ぞうり
※ 朝・夕は、薄手のシャツなどがあれば便利
全ての画像は、コンデジでの撮影(FUJI FinePix F30)

晴れ女のちえさん貸し切りダイブ!

週間天気予報では今日から崩れていくとのことだったが蓋を開けてみたら晴れてるじゃないかい。

昨日のリアルタイム天気予報では雨マークがずらーっと並んでいたのに朝からいい天気である。

さて、貸し切りマンツーマンダイブなのでリクエストに答えてホタテツノを見に行くことにココ最近潮の流れが半端なく凄いので時間を遅らして入ることにしたがまだ引き潮でないので軽く浅場のジョー狙いで潜りメインのホタテに備えた。

十分休憩を取ったあとポイント移動して船を止めたが凄い流れである。

ココは、いつものことじゃが・・・

とりあえず言ってみようと言うことでエントリしてドロップを垂直落下し目の前に現れてきたのがトゲトサカのお花畑パシャパシャとシャッターを切って移動。

日とがふたりは隠れるほどの大きなウミウチワが現れホタテの探索開始。

見事に撃沈! 凄い流れで出ていなかったのかいつものエリアを見渡したが気配すらなし

もうひとつのエリアにも行ってみたがいない。

すぐさまイソバナやウミウチワの撮影に切り替えて半ドリフトダイブを楽しんでエギジット。

残念無念。。。

最終の高速船でお帰りなので2本で終了!

少し遅めのお昼ご飯をみんなで食べに行ってきやした。

kai-blog-852

座間味には何度も来ているゲストさんもまだ行ったことのないお店が2件ありそのうちの1件はクローズしていたのでもう1件のお店へ行った。

豚まんやシュウマイ、餃子などがありお茶までできるおしゃれなカフェ(豚々茶舗)

ゲストさんと海おやじはビールセット(シュウマイと餃子にビールが付いている)よこちゃんとふうたんは豚まんにティーとマンゴープリンを注文

テラスでみんなで美味しくいただいていたらパラパラ雨が降ってきた。

来てから帰るまで晴れ女のゲストさんやっぱ帰るころは雨が降ってきやしたね。

また来月お越しになるのでお天気をつれてきてくだされ

ジョーポイントとお花畑

千恵さんのみ

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




