上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






kai-blog-065

2007年 03月27日 (火)
座間味島のコンディション
天 候 雨のち曇でごじゃりました。
気 温 22℃
水 温 22℃
風 向 北西の風強く後北の風強く
波 高 2.5メートル
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
陸の服装 Tシャツ&短パン ※ 朝・夕は長袖&長ズボン
WET 5mmツーピース ・ 5mmワンピース+3mmベスト
※寒がりな人は、ドライスーツの方がいいかも・・・
※船上では、ボートコートやウインドブレーカーは必須アイテム
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今シーズンの新メニュー
ここ近年、ケンズクラブに遊びに来てくれるゲストさんの中でファミリーで来られる方が増えてきた。
家族の中にダイバーとノンダイバーがいて当たり前だがダイバーはファンダイブをしノンダイバーは体験ダイビングをしなければビーチで海水浴か宿でボーっとしているだけ
体験ダイビングは、やっぱ勢いが大事でさーやろうと思わない限りなかなかあと1歩が出ない。
それで、今シーズンから手軽に海の中を覗けるシュノーケリングを始めることにした。 シュノーケリングと言ってもありきたりなビーチからじゃなくボートで離島のポイントまで行って楽しむボートシュノーケリングでごじゃる。
シュノーケリングだとダイビングみたいに重たい器材を背負わなくてもいいしウェットやシュノーケリングジャケットを着用するので沈む心配もない。 体を楽にして呼吸するだけで海の中を覗けるのが安全でお手軽なので子供からお歳をめした方まで楽しめるでしょう。
せっかく、家族で遊びに来てくれるのだからみんながそれぞれ楽しめたらと思い今シーズンから始めることにしたんです。

そのため、昨日も戯言に書いたがシュノーケリングの器材も揃えて準備はバッチリです。 いつごろから始めるかはまだ未定だけどGW明けを予定しているのでGW明けから遊びに来る予定を立てられてるゲストさんは楽しみに待ってってくださいね。
HPで近日中にご案内できればいいんだけど4月に入っても忙しさは変わらずでできるだけ早く案内するように頑張りやす。

明日からは、またまた忙しく那覇へ出て船舶免許の更新や新しい送迎車も取りに行かなきゃならないし所用含めてバタバタしそうなんですね。

GWもお陰さまで前半から後半まで満員御礼となりました。
ダイビング屋にとってはGWはシーズンのスタートでもあるので幸先宵良いスタートが切れてありがたいことです。

GWは、満員御礼ですがGW明けからは満員の日がなく穴場ですのでゆっくり潜れますよ。 みなさん、遊びに来てください。
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。