





kai-blog-864

2008年 11月25日 (火)
座間味島のコンディション
天 候 曇りでごじゃりやした。
気 温 20℃
水 温 25℃
風 向 北東の風やや強く
波 高 2.5メートル
WET 5mmワンピース+3mmベストorラッシュガード
船上では、ボートコートやウインドブレーカーなどがあれば快適!
陸の服装 Tシャツ&トランクス&島ぞうり
※ 朝・夕は、長袖シャツやフリース、ジャージ、パーカーなど
全ての画像は、コンデジでの撮影(FUJI FinePix F30)

連休は、写真のように青い空に照るつける太陽で最高な日であったがラストの日には太陽も顔を隠しあれだけ暖かだったのが急変して一気に寒くなり冬の到来かな???

それでも全体的に良かったのではなかろうか。

しょっぱなからイベントも行なわれシーズンの締めくくりにふさわしい賑わいだったような。

朝、高速船で帰られるゲストさんのお見送りに行きましたがターミナルはけっこうな人がいてほとんどが帰られる方であったが座間味港に到着した高速船には人はほとんど乗っていなかったな。

船が出たあとはひっそりと静まり返った座間味島の空気が漂っておった。

12月に入ればオフシーズンに突入って感じだがココが狙いめじゃよー

シーズンよりダイバーが少ないだけありこれからの海は知る人ぞ知る面白い海が見れ楽しめやす。

デジカメダイバーに人気のウミウシやコブシメの様々なシーンが見れたりマクロ生物を貸しきり状態でじっくり撮れるしまたダイビングの合間の楽しみも増えるのだ!

12月下旬ごろからは、ザトウクジラが座間味に帰ってくるのでホエールウォッチングも始めりますな。

毎年、好評のエビ&カニ探索ダイブやウミウシ探索ダイブもこの時期から徐々に開催し始めるのだ。

でもでも、ゲストさんがいないとプラダイブが増えるな。。。

それまで、海おやじのお店も今回の連休をふしにしばらくお休み。

しばらくは、家族サービスに励みます。

12月もお暇な日が多いのでマンツーマンや貸切ダイブなんぞもOK!

ガッツリ、のんびりお付き合いしますのでみなさんおいでませ~

年末年始のダイビングもまだまだ余裕で空きありです~ 座間味島で、年越ししませんか!

ご予定が決まってない方はまだ間に合いますよ。 是非遊びに来てくだされ







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




