





kai-blog-865

2008年 11月26日 (水)
座間味島のコンディション
天 候 曇りでごじゃりやした。
気 温 23℃
水 温 25℃
風 向 北東の風やや強く
波 高 2.5メートル
WET 5mmツーピースor5mmワンピース+3mmベスト 【潜水時間60分OK!】
※持ってらっしゃる方は、ドライスーツもしくロクハンかぶりがお薦め
船上では、ボートコートやウインドブレーカーは必須アイテム!
陸の服装 長袖&長ズボン&スニーカー
全ての画像は、コンデジでの撮影(FUJI FinePix F30)たまに(FUJI FinePix F50、F100)使用

連休が終わるとなぜだかめっきり寒くなりましたな。

なんとも不思議!

数日前は、あれだけ暖かかったのに・・・

こんな日は、ごろごろするが一番

やんちゃ小僧が幼稚園に行っているときが自分の時間

昼ごろまで、ごろごろ

俺は、猫か!

ファンヒーターの前でごろごろ

エッって思っている方がいるじゃろうね

沖縄でも冬はファンヒーターは必需品なんじゃわい。

今日の画像は、今年意外や意外に多く見られたヒレナガネジリンボウ

小さいヤツ(2cm)からいい感じの成魚まで海おやじが抱えてる在庫で4ポイントで20個体以上は見られた。 ガッツリ撮れる浅場13mもあれば深場の35mと様々なところで見ることが出来やした。

また、コヤツらは今だに健在でごじゃります。

ヤシャハゼは比較的いるポイントがあるがヒレナガまで出てきてくれて嬉しい限りじゃわい。

数年前は、内海でしかも水深20mとそこそこの水深でアケボノが見れたがコヤツらも出てこないかな。

欲は、大きくなるばかりじゃが思うだけなら勝手だもんな。







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




