





kai-blog-868

2008年 12月03日 (水)
座間味島のコンディション
天 候 晴れでごじゃりやした。
気 温 24℃
水 温 25℃
風 向 北東の風後東の風
波 高 2メートル
WET 5mmツーピースor5mmワンピース+3mmベスト 「潜水時間60分OK」
※持ってらっしゃる方は、ドライスーツもしくロクハンかぶりがお薦め!
船上では、ボートコートやウインドブレーカーは必須アイテム!
陸の服装 長袖&長ズボン&スニーカー
全ての画像は、コンデジでの撮影
使用カメラ 「FUJI FinePix F30」たまに「FUJI FinePix F50、F100」

昨日、那覇から戻ってきたが体力的にも精神的にもくたくたでほんと疲れやした。

遊びつかれってのが正解!

久し振りの那覇にはしゃぎすぎました。

やんちゃ小僧の無限大の体力はどこから湧き出してくるのでしょうか???

1日目、レンタカーを借りようかと思ったがタイヤ交換やその他モロモロのオプションの取り付けなどもあったのでフェリーで車を持って行ったので那覇に到着したのが夕方でちょこっとお買い物して夕食。

やんちゃ小僧の定番! もちろん、海おやじも好きな回転寿司を食べて新都心をブラブラ散歩

都会では当たり前なクリスマスのイルミネーションは那覇でも見ることが出来ます。

大都会ほどではないですが島の者からするととてもキレイです。

2日目、ほんと久し振りな美ら海水族館へ行ってきました。

やんちゃ小僧が生まれたときに行ったきりなので4年ぶりでしょうか・・・

kai-blog-869

到着早々、イルカショーのおきちゃん劇場がタイミングよく始まるところだったので水族館は後回しにしてイルカショーを見に行ったのだがやんちゃ小僧のテンションはあげあげ
オキゴンドウの迫力にビビリながら見ていたがバンドウイルカやシワハイルカのショーが始まるとオーっと周りの人と同じく歓声を上げていた。

やっぱ、イルカ大好きの海おやじの血を引き継いでおります。

水族館では、やんちゃ小僧も一人前に魚の名前なんぞを覚えるほどになり水槽の前で大はしゃぎ

kai-blog-870

意外にビックリしたのは危険な生物のコーナーにあった模型に興味津々

やっぱ、触れてみて遊べるものがお気に入りなんでしょうかね。

出口にあるお土産物屋でサメのグッズをねだられ買ってやっちゃいました。

またまた馬鹿おやじ病が出ております。

夜は、泊まっていたホテルの近くにあった牛角(焼肉屋)に行って腹いっペー食べてご満足!

kai-blog-871

海おやじならびに宇川家は、牛角初デビューでござんした。 味は、まあまあかな???

ビールも浴びるほど飲んじゃいました。

酔っ払い状態でホテルに戻りバタンキュー

3日目、沖縄のアウトレットモール「あしびなー」に行ってブラブラ

そのあと、ホームセンターへ買出し

やんちゃ小僧と母は、少し遅いがやんちゃ小僧の七五三の写真を撮りに写真スタジオへ行きその間海おやじは車のオプションを付けに車屋さんへ

夜は、合流して食事

3日間の那覇滞在でしたがもの凄い速いスピードで過ぎやりたいことが山ほどあるのに後ろ髪を引かれる思いで座間味へ戻ってきやした。

明日から今週末までは船の点検整備でまたまたお休み

師走ともなればゲストさんも少なくのんびりした毎日でごじゃります。

お暇な方、いやいや時間のある方は貸し切りダイブでとことんお付き合いしますので遊びに来てくだされ。

また、年末年始もガラガラでごじゃります。

まだまだ、間に合いますよ年越しダイブ&2009年初ダイブはぜひ座間味で・・・







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




