上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






kai-blog-887

2008年 12月11日 (木)
座間味島のコンディション
天 候 晴れでごじゃりやした。
気 温 22℃
水 温 25℃
風 向 北東の風
波 高 1.5メートルうねりを伴う
WET 5mmツーピースor5mmワンピース+3mmベスト 「潜水時間60分OK」
☆持ってらっしゃる方は、ドライスーツもしくロクハンかぶりがお薦め!
※船上では、ボートコートやウインドブレーカーは必須アイテム!
陸の服装 長袖&長ズボン&スニーカー
全ての画像は、コンデジでの撮影
使用カメラ 「FUJI FinePix F30」たまに「FUJI FinePix F50、F100+INON D2000

戯言を、4日間もさぼっていた海おやじ

海の戯言を始めて早2年半にもなるがこんなことって初めてじゃな。。。

おさぼりって理由のさぼりははじめてじゃわい。

何かあった訳でもないが何かあった訳でもあり海おやじの正確からしてけっしてありえないことなんじゃがまー色々あるんでまたくだらんことを書き始めるのでお時間のある方は見てやってくださいな。

ココ何日かは、座間味もいい天気でTシャツ&短パンで過ごせる日が多くとっても快適である。

予定していた船の点検整備じゃが先週の天候不良に少し日をずらして今週から来週中ごろまでにしたがまだ取り掛かっていない。

なんてまーオフシーズンに入るとぐうたらになってしまうのか???

ダラダラしててはいかんので、明日からぼつぼつ取り掛かろうかと思っている。

お仕事も20日まではお暇!

20日から年末年始までちょこちょこっと入っているがガラガラでありやす。

昨年の今頃は、満員御礼じゃったのに世間も不景気なのか動きが遅いですな~

まだまだ、年末年始は空いておりやすので行くとこ決まってない方は座間味へお越しやす。

のんびり潜れますよー

さてさて、しばし考え事が多かったが悪い頭を使って考えてもらちがあかんと言うことで諦めました。

考えても考えても答えが出ないことは諦めて違うことを考えるようにすればいい。

こうゆうことで海おやじのお悩み事はひとまず終結!

ここんところ、夕食はラーメンが多く全国でも行列が出来る有名店が出しているラーメンをいただいては楽しんでおる海おやじ。

北海道から九州まで・・・

味噌やトンコツ、しょうゆ、塩と味も様々で麺もこだわりがあり太麺から中太、細麺、ストレートやちじれなど一言でラーメンとはくくれないほどであるね。

昨日は、北海道の○○の味噌ラーメンを食べたがこれまたいける。 北海道ときたら味噌じゃが海おやじのお気に入りは塩である。 昔々、住んでいた北海道のとあるところにあったラーメン屋の「塩バターチャーシューコーン」がめちゃくちゃ美味く週に3日はそこのラーメン屋に通っていたほどであった。

懐かしいなー

今日は、和歌山ラーメンってのを食べてみた。

これまた、こってりのトンコツしょうゆで麺は細麺と九州ぽいが意外に美味かった。

麺がスープに絡んで腰があり麺&スープともいけてましたよー

トッピングは、チャーシューとゆでもやし、しなちくとポピュラーだったがこれぞラーメンってな感じで完食。

沖縄にいたら、ましてや離島にいたら食べ歩きなんぞは無理であるが世の中は便利になって郵送でお取り寄せができちゃうんですもんねー

乾麺じゃなく生麺ってところも嬉しいじゃありませんか!

そんなこんなで、最近はお取り寄せラーメンの目利きにはまっておる海おやじでありやした。

トンコツは九州じゃと思っていたが和歌山ラーメンもいい。

ラーメン好きは、既に食べてらっしゃるじゃろうね。

今日の画像は、ダイビングポイントへ移動中に見た虹

いつも見る虹はどこか中途半端じゃったがこのときの虹は綺麗なアーチを描いていて思わず船を止めて撮ってしまいしばし見入ってしまった。

虹を見ると思うこと・・・

夢は、思うものじゃなく叶えるもの・・・

ちいちゃかろうが大きかろうが思った夢は叶えるものとふと思い凹んでいてもがんばんベーと力が湧いてくる。

すぐに現実に戻ってしまうが諦めなければ少しづつでも前に進んでいるんじゃろね。
スポンサーサイト







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。