上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






kai-blog-892

2008年 12月17日 (水)
座間味島のコンディション
天 候 晴れでごじゃりやした。
気 温 18℃
水 温 25℃
風 向 北の風強く
波 高 2メートル
WET 5mmツーピースor5mmワンピース+3mmベスト 「潜水時間60分OK」
☆持ってらっしゃる方は、ドライスーツもしくロクハンかぶりがお薦め!
※船上では、ボートコートやウインドブレーカーは必須アイテム!
陸の服装 長袖&長ズボン&スニーカー
全ての画像は、コンデジでの撮影
使用カメラ 「FUJI FinePix F30」たまに「FUJI FinePix F50、F100+INON D2000

はいさ~い!

ココ2日間は、船のメンテとフォトギャラリーの作成に勤しんでおりやした。

昨日でなんとか船のメンテナンスが終わりあとは20日から海に行けるのでルンルンである。

日頃のお手入れがいいのかエンジンの部品交換などは少しだけで消耗品の交換のみで終わった。

船体もエンジンもぴっかぴかで年末年始は頑張ってくれるでしょう!

12月に入りダイバーも少なく寂しい毎日じゃが嬉しいこともある訳で・・・

お歳暮の時期ともあり最近色んなものがちょこちょこ届く

海おやじにしては嬉しい限りである。

お歳暮と言えば定番のハムやベーコン、燻製などのセットが多くありがたく晩酌のつまみにさせていただいており美味しくいただいております。

夏じゃったら冷たいビールをぐびぐびってな感じじゃろうが少し冷え込んでくるこの時期はやっぱお湯割の焼酎でしょうね。

コレも、様々な方からの頂き物で知らず知らずにまたっていき今では色んなところの焼酎がカウンターを飾っておりやす。

やっぱお気に入りは、芋?麦? いやいや黒糖焼酎なのだ!

いつもならば口にすることのない高価なつまみにお気に入りの焼酎を味わっておりやす。

たくさんで飲む酒もいいものじゃがひとりでしんみり飲む酒もいいもんです。

そんなこって、座間味も寒くなってきたので夜の友は焼酎のお湯割り

お歳暮をいただいたみなさま毎年どうもありがとさんでありやす。
スポンサーサイト







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。