上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






kai-blog-066

2007年 03月29日 (木)
座間味島のコンディション
天 候 曇でごじゃりました。
気 温 22℃
水 温 22℃
風 向 南の風
波 高 1メートル
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
陸の服装 Tシャツ&短パン ※ 朝・夕は長袖&長ズボン
WET 5mmツーピース ・ 5mmワンピース+3mmベスト
※寒がりな人は、ドライスーツの方がいいかも・・・
※船上では、ボートコートやウインドブレーカーは必須アイテム
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は、朝から車をドックに入れて午前中は那覇の新都心でブラブラお買い物。

リュウボウと言う百貨店の眼鏡屋さんで1時間ほどメガネとにらめっこしておりやした。
なんで、メガネって思うでしょ???

髪をさっぱり丸坊主にしたので今まで掛けていたメガネが妙に顔に合わないんですな。
今まで掛けていたメガネだけ見たら関西から来たゲストさんには笑福亭笑瓶が掛けてるメガネに似てるとよく言われました。
今まででも変だったんでしょうね... でも今は、もっと変!
自分で見てもなんか合わないなって思いメガネを買い替えようと眼鏡屋に行ったんですがなかなかどれがいいか決まらず掛けては外しの繰り返しで結局買わずにお店を出ました。 なかなか、これっていうピンとくるものがないもんですね。

お昼ご飯に2月に見つけた海おやじお気に入りのラーメン屋さんに食べに行った。 ここは北海道ラーメンの店でスープも色んな味があって美味しいんだがとにかく麺が美味しいんです。 今日は、海おやじが北海道へ行ったら必ず食べる塩バターチャーシュー麺を食べました。 前回は、メニューを見たら塩・味噌・醤油だけしか書いてなくトッピングがあったのを知らなかったので赤味噌チャーシュー麺を頼んだ跡に壁の隅っこにトッピングって書いてありあちゃーとちょいと失敗したので今回は塩ラーメンにトッピングでチャーシュー&バターを入れてもらいました。 さすがに、旨かったですよ! ぺろっと完食しちゃいました。
ランチタイム(AM11:30~PM3:00)には、小ライスかラーメン大盛りのどちらかを選んでサービスしてくれるんですな。
味もいけてるしサービスも満点、店の雰囲気も店員もいい。
沖縄で初めてお気に入りのラーメン屋をみつけちゃいました。 ここは、お薦めですよ... みなさんも那覇にお越しの際は小腹がすいたら行ってみて下さい。 国際通りの入り口から入って徒歩5分。 裏通りになるんですがすぐ見つかります。 気になって行ってみたい人はご一報くだされ。 海おやじがお教えしますよ。

昼飯を食ってお腹いっぱいになったので運動がてら国際通りを久々にぶらぶらして夕方の船で座間味へ帰ってきました。

なんとなくの一日でごじゃったな...
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。