上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






kai-blog-905

2008年 12月29日 (月)
座間味島のコンディション
天 候 曇後雨でごじゃりやした。
気 温 22℃
水 温 23℃
風 向 南西の風後北の風
波 高 1メートル後2メートル
WET 5mmツーピースor5mmワンピース+3mmベスト 「潜水時間60分OK」
☆持ってらっしゃる方は、ドライスーツもしくロクハンかぶりがお薦め!
※船上では、ボートコートやウインドブレーカーは必須アイテム!
陸の服装 長袖&長ズボン&スニーカー
全ての画像は、コンデジでの撮影
使用カメラ 「FUJI FinePix F30」たまに「FUJI FinePix F50、F100+INON D2000

天候は下り坂になってきたもし

朝から昼過ぎまでは曇りでまずまずで南風で暖か~い波もなくすずか~と2分の3拍子揃っていたが15時過ぎから雨がシトシト降ってきたまして風が変わり北風になり寒~いと豹変。

あいにく天候が変わるまでには海から上がってきたので良かったが年末年始が不安じゃわな。。。

しゃ~って、海話ですが今日も今日とてウミウシ探索ダイブ。

そこそこ探せて入るが海おやじのノーマルコンデジじゃmm単位のヤツは見るのみで撮るのには難あり。やっぱ、マクロレンズ持って行かんといかんですな。

そこそこ、サイズのあるヤツは問題なく撮れたのでいいとするか!

今日は、深場のガレ場で見たヤツ・・・

ミドリリュウグウウミウシとトサカリュウグウウミウシじゃがコヤツラの数は半端なく周辺を探すと団地化していたこっちもあっちもそっちもでまた1箇所に3から4個体密集していたり団地にしては少々きもい感じがした。

1匹2匹程度だとかわゆいんだけどねー

集団でいるとゲゲゲゲってな感じじゃわな。

寒さ知らずでガッツり潜ってまいりやした。

探索に夢中になっていて船に上がってきて気づいたこと・・・

あれあれあれ、カメラねーぞー

どこどこどこ、??? そうです。初めてカメラを落としてきました。

シュノーケリングで探せどないので器材をつけてもう一度探すと浅場のハングしたところにありやした。 みっかるのは、分っていたが皆さんも夢中になりすぎて大事なカメラをなくさずようたまに水中でチェックしましょうね。

ファンが終わってからは体験ダイビングへ

今回は2回目というゲストさん。

前回は、石垣でやられた見たいじゃが耳抜きがなかなかうまくいかなかったみたいで大変だったとのことなのでいつもよりじっくり説明&練習をしてもひとつ耳抜きのコツなんぞも伝授して海へ

問題の耳抜きも難なくクリアーだったがあまり一所懸命やりすぎてエギジットしてきたゲストさんのマスクは鼻血ブーでごじゃりましたが楽しく潜れた様子で良かったでした。

エントリー前の写真とエギジット後の写真を見比べてゲストさんの表情の違いに毎回笑わせていた抱いておる海おやじ。

心当たりある方多いのでは・・・

夕方ごろじゃが、やんちゃ小僧の風邪が移ったのか頭が痛いではないかい。

やばいやばい。 夕食を一緒に食べようとゲストさんに誘われていたのだがやんちゃ小僧とよこちゃんのみ外出し海おやじは大事をとって留守番しとります。

残すところ今年もあと3日ですね。

大掃除や年末年始の準備は完璧ですか~

まだ、大掃除に追われてる方頑張ってくだされ~

それにしても、頭が痛い! やばいやばい。

今日は、早く寝るとするかっ。

そんなこって、ここいらで失礼おば
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。