





kai-blog-067

2007年 03月30日 (金)
座間味島のコンディション
天 候 晴れでごじゃりました。
気 温 24℃
水 温 22℃
風 向 南西の風
波 高 1メートル
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
陸の服装 Tシャツ&短パン ※ 朝・夕は長袖&長ズボン
WET 5mmツーピース ・ 5mmワンピース+3mmベスト
※寒がりな人は、ドライスーツの方がいいかも・・・
※船上では、ボートコートやウインドブレーカーは必須アイテム
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
シーズン準備で追われている毎日。
昨日の夜に急遽ご予約を頂いたゲストさんの体験ダイビングから今日は始まりでーごーじゃります。

初めての体験ダイビング、若いカップルさんはけっこう緊張気味でやんした。 不安解消はまずはマスクシュノーケルを付けて浮遊感を楽しむことからスタートしやした。

説明の時から授業を受けてる学生さんみたいに真剣そのものだったがシュノーケリングでマスクごしに魚が見えた瞬間緊張感などどこえやらでふたり仲良く手をつなぎしばし楽しんでました。

さて、いよいよ器材を装着して海の中へ
意外や意外、ロープを持ってゆっくり潜行して耳抜きも問題なく呼吸も安定しているんだが講習時みたいにピタッと立膝でスタンバイしていた。 これからゆっくり移動しますよとスレートに書くとニコッと二人とも笑って海おやじのマスクの前にこれでもかってぐらいのOKサインを出してくれやした。 クマノミやカラフルなスズメダイ、チョウチョウウオなんぞを見ては魚においでおいでと手招きするふたり、ちっちゃくて可愛いカクレエビなんかとも遊んでそろそろ上がろうかとサインを出したらまたまた目の前にOKサインが飛び込んできた。

上がってきてからのふたりの第一声はやってよかったねーってふたりで言い合ってました。 よっぽど、楽しかったんでしょうに・・・
何でも、チャレンジしてみないと始まらないもんです。
やろうかやめようか、けっこう考えたそうですがほんとやって良かったですね。 沖縄のいい思い出ができたでしょう。

1日中、天気がよかったのでクーラーをかけなくては熱くてたまりませんでしたな。 暑さ寒さに弱い海おやじでありやす。

最近、はまっているのがマイバリカン!
気分転換にめちゃくちゃいいアイテムなんでごじゃる。
男の人はひげが伸びるので身だしなみにシェーバーでヒゲを剃るんじゃがこれと同じで髪を短くした海おやじは10日に1度のペースでマイバリカンが活躍しておりやす。 今までは、髪の毛が少し伸びたぐらいだと気にもならなかったが今ではヒゲと同じで少し伸びただけで気になるんですな... 微妙な長さなんですがこれがまた気になって仕方がないんでごじゃる。 マイバリカンを購入して20日ぐらいでカットしていたんだけども最近では10日ペースになってきている。
リニアモーターの音がまたたまらなく心地よいんじゃわい。 また、カットし終わった爽快感は最高ですな。。。

すっかり、丸坊主にはまってしまった海おやじでやんす。
これは、坊主にしないと分らんね。

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




