上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






kai-blog-906

2008年 12月30日 (火)
座間味島のコンディション
天 候 雨後曇でごじゃりやした。
気 温 21℃
水 温 23℃
風 向 北の風やや強く後北東の風やや強く
波 高 2.5メートル後3メートル
WET 5mmツーピースor5mmワンピース+3mmベスト 「潜水時間60分OK」
☆持ってらっしゃる方は、ドライスーツもしくロクハンかぶりがお薦め!
※船上では、ボートコートやウインドブレーカーは必須アイテム!
陸の服装 長袖&長ズボン&スニーカー
全ての画像は、コンデジでの撮影
使用カメラ 「FUJI FinePix F30」たまに「FUJI FinePix F50、F100+INON D2000

ハイサーイ!

ロングステイのゲストさんはいるものの今日はゲストさん2回目のオフ日

1日置きのダイビングなのでこれまた海おやじもオフ日

コレでいいのか??? これでいいのだ!!!

いつもより、少し遅めに起床

1時間あまりゆっくり寝ました。

明日は、ちょいと忙しいかなって言ってもファンに体験とセットメニューなだけ

昨日の夕方から降り始めた雨は今朝までシトシト

一気に、北風ビュービューで寒くなりやした。

お昼過ぎまでやんちゃ小僧のお相手

父のスペシャルご飯が食べたいと言い張るやんちゃ小僧と海おやじ特製のそうめんチャンプルで昼食

コレでも、一応スペシャルで作りました。 お味はGOOD! ちょっとした沖縄料理屋さんにも引けは取らないかも???

やんちゃ小僧とよこちゃんが座間味村へ買出しに行ったので風呂にお湯をはり恒例の断髪式(散髪)に愛用のバリカンを出してすっきりと丸刈りにしたあとゆっくりお風呂に入り気分爽快。
コレで、年の瀬を迎える準備は海おやじ的には万全でごじゃる。

夕方からゲストさんのお泊りの宿へ打ち合わせを兼ねてゆんたくのつもりがいつもどうり宿の女将さんも加わりずーっとゆんたくタイム。 結局、打ち合わせはできず

あっという間に夕食の時間

夕食が出来上がるまでゲストさんとしばしゆんたく

3人で食べ物の話をしていてコレ美味しいよーなんて言っていたメニューが夕食に出てきたてびっくり!

女将さんもやるもんですな。。。 スゴイ!

沖縄ならではの食べ物で「フーチバージューシー」

思わず美味しそうなのでカメラでパシャり撮ってしまった。

本日のゲストさんの宿「民宿浜田」のメニューは、フーチバージューシーにイカとマグロのお刺身にソーキそばこれもゲストさんが昼食で食べに行ったがお店が休みで食べられなかったと言っていたメニューそして他に焼肉なんぞもありやっぱココの夕食はボリューム満点でごじゃるな。

女将さんに、海さんも夕食食べていくと言われたが6時からはやんちゃ小僧のお風呂タイムがあるので後ろ髪引かれる思いで帰ってきた。

次回は、ご馳走になろうっと

さて、恒例のカウントダウン

残すところ今年もあと2日で明日は大晦日ですねー

楽しい、一日がおくれますように・・・ 年越しそば食べて除夜の鐘も突きに行かんとな。
スポンサーサイト







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。